2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実況

今週のネギま!?おもしれえぇぇぇ!!1!1 今日はなんか朝から寝てしまって夕方起きたから 丁度リアルタイムで見れたんだけど、たまらんね。 能登かわいいよ能登。ちうかわいいよちう。 今週からやっとOPが変わった。 台詞が変わっただけなんだけど(ノ∀`) …

会議

一ヶ月以上ぶりにスカイプで会話した。 というかしながら書いてるwwwww 俺がいる時間帯は誰も居ないから困る。 搾取面子とも会話してみたいなー。 俺凄い浮きそうだけど(ノ∀`) あのチャットでも濃すぎるメンバーと会話したらどうなるんだろう。 升以外と…

継続

嗚呼、そろそろ髪伸びてきたな・・・。 前に切ったのはいつだったか。ログでも見返すか。 大体三ヶ月くらいに一回行くペースかな? 安いからもっとマメに行っても良いんだけどね。実際面倒だ。 最近自由時間を全然有意義に使えてない気がしてならないので 今日…

幼女

地獄少女二期に出てくる「地獄幼女」が見た感じ凄く怖い件。 俺にはどう見てもグレイに見える。 目の色が赤と青という違いだけで、こうも印象が変わるとは。 画像か動画を貼ろうと思ったが、見つからないので断念。 関係無いけど、苺ましまろの5巻は一体いつ…

目覚

休みだからか、変な時間に目が覚めた。 誰かと話そうにも周りは皆寝てるし。 こういう時はようつべで一人アニメ祭りに限る。 しかし結構寝たのにスッキリしないなぁ。 やはり睡眠ってのは量より質なのかもしれない。 20時間とか寝たりする俺が言う事じゃない…

御大

今週の銀魂うめぇwwwwwww 若本祭りwwwwwww感動したwwwww 三枚目とかギャグやらせたら若本は神すぎる。 音速丸とか音速丸とか音速丸とか、あと外せないのが音速丸。 しかし銀魂の声優陣の豪華さは異常だなぁ。 杉田 坂口 釘宮 雪野 石田 …

力無

今日は全く気が乗らないなぁ。 なんかもう文章書く気力が無い。 そういえばそろそろ更新し続けて500日だな。 365日で一旦止めようと思ったけど、なんか習慣になってるんだよね。 ネタ見つければ書こうとするし、アニメを見ればまた書こうとするし。 こんな身…

晴天

ここ2〜3日ずっと雨だったが、ようやく晴れた。 だがサドルを盗られてから俺の心は晴れない。 そういえば明日(10/26)はDSのネギま!?ゲーム発売日だなぁ。 でもなんか見るからに地雷な予感が・・・。 儲なら迷わず踏むのだろうが、ゲーム買ってもやる時間無…

電波

アニメといえばOP・EDのアニソン。 アニソンといえば電波。 上記のようにアニメと電波は切っても切り離せない関係にあると思います。 と言う訳で灰谷がイチオシする電波ソングをここに紹介しよう!

後味

更新は滞ろうがアニメは見てるもので。 ちと遅いけど、さっき録画したカボチャ、ブラクラ、GA、N・H・Kを観賞。 南瓜鋏は良くも悪くも王道と言うか・・・展開的に。 あとほんの少しキャラ立ってれば個人的に良作なんだけどな。 今の所隊長(の見た目)と部下の…

放置

日記3日放置とか久し振りすぎる。 ブログにしてからは初かもしらん。 まぁ別に何事があった訳でも無いのでご心配なく。誰もしてないか。 戻った早々こんな事を書くのも難だけど チャリのサドルが盗まれた 正確に言うと「交換」された。 仕事終わって「さて帰…

散財

丸一日買い物してたら財布が空になったwwwwwww どケチの俺にとって一年に一回あるかどうかな感じだ。 まぁ前から買おうと思ってたから衝動買いじゃないんだけど。 シャツ、靴、上着とここぞとばかりにまとめてみた。 自分の場合は一回買えば相当持つ…

作品

先日、ネギパ!バインダーVol.1が届きました。 なんというか・・・その・・・くそみそ風に言うと 「良いんです・・・僕、ネギまのグッズとか好きですから」 「嬉しい事言ってくれるじゃないの」 「そんな事よりこのバインダーを見てくれ。このイラストをどう思う?」 …

序章

例えリアルが忙しくとも、何はなくともネギま!?三話。 原作3巻一冊分の吸血鬼エヴァ編を、3話でまとめて序章という扱いに。 これで初見の人にバトル有、ギャグ有、学園有、美少女有、ファンタジー有 と言う事とアニメの方向性を示したって所でしょうか。 …

自業

ねむぽ ガッ・・・Zzz・・・。 こんな感じの昨日。 自分の中での睡眠時間のボーダーラインギリギリまで 友人宅で遊んでたりしてるからなんだけどね! 最近アニメ見る、漫画読む以外の事してない気がする。 オンラインに上がっても、日記書いてちょこっと常駐スレ巡…

過去

秋の新作に埋もれて影が薄くなってた、N・H・Kにようこそ! 先週か先々週で自殺オフ編が終わって次はネトゲ編に。 今週から佐藤君が「RMTだ!イヤッホォォゥ!」とか 「ゲームバランスおかしいだろこれ・・・」とか 「PT組めば効率UP!?・・・ってそれができたら…

秋晴

最近は良い天気が続いて気持ちが良い。 やっぱり日本は秋に限る。 自分でやっといてなんだが 昨日貼ったネギま!?OPは多分俺が一番見てると思う(ノ∀`) ほら、出来が神なOP・EDって何度も見たくなるじゃん。 ぱにぽにの黄バカも、当時はOP動画拾ってきて見ま…

御馳

今日は食事会とかいうのに半強制参加な具合なので更新しとこう。 時間が無いと言いつつも、ネギま!?はきっちり毎週二回見てる事に気付いた。 本来なら一週間で4〜5回は見たい所だが、それは流石に辛い。 さて、各所で話題の二話にして初登場のネギま!?OP…

寝溜

何も予定のない休日は12時間睡眠がデフォ。 と言う事で昨日は朝〜昼ゲームやって20時前に就寝。 で、何も考えてなくとも目覚めるのは翌朝7時過ぎ。 うーむ、自分の肉体が怖い。 あと昨日のスポーツ新聞で目にした記事。 「桑田 トライアウトでメジャーに」 …

悲願

日本ハム、パ・リーグ制覇おめでとう! いや、まさか開幕前は日ハムが優勝するとは誰も考えてなかったんじゃ・・・。 俺も「はいはい、ロッテ・ソフトバンク・西武の三強三強」 って思ってたもんよ。 新庄ってのは本当に何か神がかった力でも持ってるんじゃなか…

昼暑

最近日中暑い・・・。 綺麗に晴れてるのは嬉しいんだが、気温がいまだに夏日ってのはなぁ。 朝晩涼しいというか寒いから温度差が堪える。 毎週マガジンを読んでいると必ず思う事。 ページをめくっててふと「あれ?なんでマガジンでワンピースやってんだ」 どう…

忘却

書こうと思ってた事を忘れる。 これはもう日常的に良くある事。 こうなったら最後、思い出せない。 だが別に気にしない。 そろそろ部屋を掃除、というか最低二人は座れるスペース作らないとな。 とても人を呼べる部屋じゃない。 我ながらここまでソロ的な空…

秋色

秋といえば読書。読書と言えば秋。 と言う事でいつも通り漫画を読む日々です。 秋関係無いね。 この間ヤンジャン増刊で乙一原作の「ZOO」が漫画化されてた。 乙一はN・H・K繋がりで名前を知ってるくらいで 「GOTH」で初めて読んだのかな。と言ってもこれも漫…

脱力

最近更新する気力が湧かんなぁ。 長くやってると、こういう周期がたまにあるから困る。 とりあえず新番ラッシュの一週間も終わりかな? この間書いたやつの他に見たのが ・Pumpkin Scissors: なんか評判が良さげだったので見てみた。 滅茶苦茶面白いって程…

休憩

面倒だから今回の更新は休み。 灰谷先生の次回作「斬〜弐の太刀〜」にご期待下さい。

訪問

昨日は某DJの御宅に突撃した。 最寄り駅の沿線一本で行けるから近いもんだなぁ。 半端にブルジョアってる家に心の中で舌打ちしながら ネギまの話とかネギまの話とかあとネギまの話とか あと声優とかアニメとかの話で盛り上がりました。 彼の家にはネギまの同…

悶絶

ネギま!?始まったな 反射的にこんなスレを立ててしまいそうなテンションの自分です。 と言う訳でネギま!?見ましたよ。ええ。 ちょっと色々ありすぎて、まとめられそうに無いので以下箇条書き。 ・OP(入りの部分)の作り込みが素晴らしい 歌は無かったけ…

新秋

さて、秋の新アニメラッシュの季節がやって参りました。 今期はいつもより多目に見てる・・・気がする。 現時点までで見たやつの感想をば。 ・DEATH NOTE: なんという作画・演出・・・OPから既に圧倒 このアニメは間違い無く良作(AAry 30分見てて問題点が一個…

疲労

さいきん ねむすぎて こまる。 あ、ねむ といっても だ・かーぽ じゃないですよ。 やっぱり ねるじかん けずって あにめ みてるから かな。 つねに めが しんでる かんじです。 あいつの ともだちと ぼくは ともだちじゃないけど ぼくの ともだちと あいつは…

事故

凄い久々に、ふといいともをつけたら テレフォンショキングに岡村が出てた。 タモさんと岡村の絡みとか懐かしいなwwwww ジャングルTV以来じゃないか?見るの。 やっぱ俳優やらなにやらと、やる気無いトークしてるより 面白い奴と絡まないとタモさんの良…