2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

邪気

ちょこちょこと アニメも始まった事もあり、アカギを最初から読み返してます。 一週間くらい前からだらだら読み進めて昨日読了。 いや、やっぱ鷲巣麻雀長いね! 単行本8巻〜16巻(最新巻)までやってるからねぇ。 えーと、年数にすると・・・約8年? リアル…

マジ無理

ちょいと 何、この仕事量。ふざけてるの? って感じです。 もう駄目、ガチで疲れた。 、ヽ l / , , -――――- 、 = = (.:::::::::::::::::::::::::::::: | ニ= 池 そ -= |:r¬‐--─勹:::::| ニ= 上 れ =ニ |:} ,,,,,,, l,,,,,,,, ミ}f'〉n_ =- な. で -= 、、 l | /, …

だるぽ

なんか 最近常に眠い。 目覚めが悪すぎて困る。 ほっとくと18時間くらい寝れそうだから困る。 そんなに疲れてないとは思うんだけどなぁ。 だから ここんとこ何も買いに行けてない。 月末は結構新刊出るから大分溜まってる気がする。 CDとかゲームは最近自粛…

豪勢

今日は 昼間、職場の集まりの食事会に行ってきた。 昼のパートの主婦、早朝勤務の人、深夜勤務の人が結構集まって 総勢13人くらいの大所帯に。 この全員分の往復のバス代と食事代を奢ってくれるっていうんだから 中々景気の良い話ですな。 とりあえず人の金…

休憩

金曜は 休みーって事で一日中寝てt(ry 最近こればっかだな自分(´・ω・`) ふと アニメ版マリみて(以下アニみて)第一期の1話を見てみた。 うはー、滅茶苦茶懐かしい。もう一回原作読みたくなった。 しかし、最近ぱにぽにを見てるせいか 祐巳の声がどう聞…

物真似

今日は 特に何も無かった。 って言うかずっと寝てた。 そして今から「細かすぎて(ryモノマネ選手権」 を見てから仕事に行きます(;´ー`)y─┛~~ 本当、こーいうシュールな企画大好きなんですよ。 ガキの使いの「笑ってはいけないシリーズ」と双璧を成す面白…

王手

ロッテが 三連勝してますね。 って書こうと思ってたけど、これ書いてる時点で 既にロッテが四連勝で優勝してた(ノ∀`) しかし地元甲子園でも連敗とは阪神も不甲斐無い。 せめて一勝はしないと盛り上がりに欠けるって思ってたのに。 特に阪神が好きな訳じゃ無…

正直眠い

とりあえず マウスは一回バラして組み直したらほぼ回復した。 まだ10回に一回くらい誤爆するけどまぁ許容範囲? つーか疲れた眠いだるいので今日はこれだけ。 布団| ⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡

バーローwwww

何ヶ月振り かにコナン見た。 まぁいつもVIPのバーロースレ見てるから 本編見て無くても見た気になるんだけど(ノ∀`) 今日は「あれれ〜?」が二回出たからこの勢いで 「バーローwwww」も出るかと思ったけど 残念ながら出ず(´・ω・`) もう数ヶ月くらい言っ…

らーめんまん

久々に 外でラーメンを食ってきた。 やっぱ店のラーメンは美味いなぁ(*´д`*) いつもカップorインスタントだから舌が萎えてる・・・。 まぁ外食ばっかりしてるとあっという間に金が㌧で消えるんですがね(ノ∀`) なんか 友人からバトンが回ってきてる。 回され…

緑丘

なんだか マイPCがi-podを認識したりしなかったりして困る。 全く気まぐれな奴だな´`,、('∀`)´`,、 もしやウチのPCは今流行のツンデr(ry この前 中古屋でグリーンヒル1〜3巻を買ってきた。 これ以外の古谷作品は全部持ってたのでこれでコンプリート。 と…

薔薇水晶

木曜深夜に 録画しといた苺ましまろ13話ローゼン第二期の一話を見ました。 作画も所々微妙な部分もありましたが概ね良好。 OPもALIっぽくて良いですな。相変わらず素人には歌えない曲だ。 とりあえず個人的見解。 翠星石ウザス。蒼星石空気。雛苺テラウザス…

ノッポン

昨夜の たまたまついてたトリビアを見てたら吹いた。 以前東京タワーに行った時に見たマスコットがネタになってた。 アイツどう見てもコンd(ry です。本当にありがとうございました。 それは置いといて内容も吹いた。 絶対あの掲示板に書き込んでる返答…

空手

水曜は 休みって事で3時間睡眠で近場の(と言ってもチャリで30分くらい)ブックオフへ。 やっぱ平日は空いてて良いなぁ。 空手小公子小日向海流を1〜7まで一気に読んできますた。 いやーこれは面白い。 なんか自分格闘系の漫画が好きなのかな。 でもファンタ…

うーむ 起きようと思ってた時間から一時間半も寝過ごした。 あぁー時間が無い。 朝ネギまの12巻を買ってきた。 でもまだ読んでない。 とりあえず行ってきます。⊂二二二( ^ω^)二⊃

賭博

うーん 麻雀がやりたい。 リアルで。四人打ちで。もうここ何年か打ってない。 親戚一同が集まる時が一年に数回あるんだけど 正月、GW、お盆と周りが休む時期はこっちが忙しいので、中々参加できず・・・・゜・(ノД`)・゜・。 友人連中は麻雀できない奴ばっか…

禁じられた遊び

日曜は 休みっ!って事で久々にカラオケ行ってきました。 JOYとDAMが両方入ってる店だったので受付で「JOYの部屋空いてますか?」と聞いた所 「あ〜、JOYは埋まってますね。他の部屋ならすぐ入れますよ」 と字面だけ見ると普通の対応ですが、実際は超やる気…

SKILL

なんか 今日は妙に暑かったですね。 もうちょっと気温が安定してくれると助かるんですが・・・。 昼厚着してると暑いし、でも日が落ちると寒いし。だるぽー。 そしてまぁ 脈絡も無く昨日と一昨日の買い物。 円盤皇女ワるきゅーレ (7) (ガンガンコミックス)作…

アンダーグラウンド

やっべ 金曜一日寝てた。 一回もPC起動する事無く寝てた。 そして 夕方〜夜あたりに起きて、地下食品売り場行ったんですよ、地下食品。 「地下」って変換したら一発で「千佳」って出てきたけど気にしない。 近場の地下食(略した)が改装して、昨日オープン…

自縛

ふと この前日記に書いた事を思い出して、アニネギの19話を見返してみた。 いや、やっぱこの回は素晴らしいですな。作画も一番良いんじゃないかなぁ。 見所はVIP風に三行に要約すると さよかわいいよさよ エヴァ優しいよエヴァ 朝倉いい奴だよ朝倉 こんな感…

神域の男

久々に 休みの日に晴れた!晴れただけでこんなに嬉しいなんて小学生みたいだな。 てな訳で特に用も無く当ても無く、チャリでブラブラしてきました。 気候も秋らしくて丁度良い感じ。やっぱ秋は癒されるなぁ。 そして 大分遅くなりましたがようやく中古のi-po…

ぷぁー

毎週 月曜は(ry って事で手抜き更新。 今日はアカギの第二話か・・・。 多分今回か次の話で矢木さんが出てくるのか。 しかし良く考えたら素人の中学生対ヤクザの代打ちって有り得ないよなぁ。 あと、卓に着く前に五分程説明を受けただけで麻雀が打てる訳…

天高く馬萌ゆる秋

10/10は 萌えの日らしいです。 体育の日と対極に位置してるような気もしますが・・・。 時代も変わったものですなぁ。 だからと 言う訳ではありませんが、録画しといたDCとぱにぽにを見て萌えていた自分。 両方共1クールが終わって後半に差し掛かって来まし…

ごーごーすくーるかーにばる

('A`) 休みの日で「さぁ今日こそ出かけるぞ」と意気込んだ日曜日。 朝から雨。午前も雨。午後も雨。一日雨。 なぜだ・・・なぜなんだっ・・・!いつも・・・いつもっ・・・俺が休みの日に限って雨が降るっ・・・。 俺が何をしたっ・・・!こんな・・・一般人…

灼眼 録画しといたシャナを見ました。 絵も動きも派手でそれでいて乱れが無く、かなりLv高い作画でしたね。 声についてはほとんど原作読んでないので、合ってるのか否かは判別不可能ですた。 内容は原作未読の人は少々置いてきぼりな感じでしたね。 アニメ化…

黒き月

うーむ 最近微妙に更新が遅れてきてる。 例えば10/7の日記だったらいつも10/8に書いてる訳だけど それを忘れると二日遅れになっちゃうんだよね。 まぁ誰もそんな事気にしてないとは思うけど。昔の癖でつい・・・ね。 久々に 話は変わっていつもの。ちょっと…

闇に舞い降りた天才

ざわ・・・ 録画しといたアニメ版アカギ1話を見ました。 なんというか・・・あの作者の絵は独特過ぎる事で有名ですが あの絵が動くとキモい怖いですね(;´Д`) まぁ原作があーいう絵なので作画崩れの心配は皆無ですね。崩れても気付かない。 で、肝心の気にな…

雨天

水曜は 休み・・・だったけど一日雨('A`) なのでこっちも負けじと一日寝てました('∀`) この前 Amazonでぱにぽに8巻初回特装版と桃月学園絶対合格マニュアルとまろまゆ1巻を注文した。 8巻が出るのが確か11/17なので他のも同時配送にしといた。送料勿体無いか…

神様の贈り物

毎週月曜は 疲れるので手抜きで勘弁。 昨日は本を品出ししてる最中に棚を整理してたら、18禁のPC雑誌の表紙に 初心者でも大丈夫!ニュー速VIP入門!それがVIPクオリティ! って書いてあって思わず吹いた。 2chで今一番面白いとか煽ってあった。凄い中身見…

気分上々

昨日は 最終兵器彼女のOVA1,2巻を見てました。 Another Love Story ってやつです。 これがまた面白い。時間軸は多分原作で言うと結構初期の辺り。 シュウジとチャリンコで駆け落ち(逃亡)したり 展望台で待ってて、とかあの辺ですね。一番青春してた頃です…