王手

ロッテが
三連勝してますね。
って書こうと思ってたけど、これ書いてる時点で
既にロッテが四連勝で優勝してた(ノ∀`)


しかし地元甲子園でも連敗とは阪神も不甲斐無い。
せめて一勝はしないと盛り上がりに欠けるって思ってたのに。
特に阪神が好きな訳じゃ無いですけど、これはどうにも・・・ねぇ?


まぁロッテも31年?ぶりくらいの日本一ですし
ファンからすれば一気に決まって良かったんじゃないでしょうか。
ロッテも冬の時代を歩んできましたからねぇ・・・。
横浜(大洋)一筋の自分は素直に祝福しようと感じます(´-`)


横浜も1998年に優勝したのが確か36年ぶりだったか・・・(ちょっと曖昧ですが)
近鉄じゃない方のローズとかブラッグスとか大魔神佐々木がバリバリ現役だった時代です。
あと巨人から来た駒田とか当時新人の金城が活躍してたなぁ。
あぁ懐かしい・゜・(ノД`)・゜・。
いや、金城は今まだ現役でレギュラーですけど。


この時代が横浜唯一の最強時代だった気がする。
マシンガン打線とか呼ばれたりして。
この後ローズ・ブラッグスが帰国、進藤が移籍、波留も移籍、駒田は引退、佐々木は故障・・・。
そして結果4〜5年連続最下位に・・・って暗くなるからもうやめとこう(´・ω・`)