2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

姉上

はい、先週から録画品質を一個落とした「ネギま!?」の時間ですよー。 今回は黒薔薇男爵=ネカネ姉さんという 至極どうでもいい事実が発覚した後の18話。 以下物語とか無視して俺の好きなカット集をどうぞ。 タイトルコールbyちう いつものように中身は千雨…

誘眠

なんか画像やらようつべやら貼りまくってるから ページが重くなってきたな。 ま、気にしないけどね^^;;; 今日の観賞はデスノ。 あまりに原作どおりすぎて特にコメントが無い。 キャプも無い。コレだ!って画像が無かった。 平野綾は声優よりアイドルや…

同調

上が前半下が後半。かなり長いけど見る価値はあると思う。 色々神動画とか見てきたけど これは真の神かもしれない。 簡単に説明すると、一つのコントローラー操作で ロックマンXとX2を同時に進めるという神業。 ニコニコ動画の方貼ろうと思ったけど貼れなか…

直進

「これはないわー」と思った一話から一転して 右肩上がりに面白くなっていく「まなび」 キャラデザがどう見ても高校生には見えない事で有名になってきました。 猫口カワユス 俺なんか猫口好きなんだよね 何故か パターン青!藍ぽんです! ちなみに弐号機もあ…

終幕

一年続いたプリキュアSSも最終回。 ほぼ皆勤賞で見続けた自分に乙。 私的なラストの見所は↑ 正直主人公二人より満と薫にモエスwwwwwwww そんな二人にもラストらしい悲しい別れが。 全国150万人の大きなお友達が泣いた。 でも死んだと思ったら数十秒…

疲労

十年ぶりくらいに卓球とかしたから足が痛い。 しかしこれは面白い。ガチすぎる。 つーかmixiに書いたからここで書く事無い。 歩行者天国じゃない秋葉って歩きにくいね。 どんだけだしwwwwwwって位人多い。 ドンキの上に卓球できるスペースがあるのは知…

般若

これ絶対田村ゆかりに見えるよな。 そんな事より何で俺はまだVVV見てんだろ。 明らかにつまらないから切りたいんだけど ネタ的な展開とかありそうで決断が鈍る。 これだから中途半端アニメは困る。 一番テンション上がったのが、苺ましまろOVAのCM。 できれ…

続投

日付を誤魔化す為にでは続き。 くーふぇかわいいよくーふぇかわいいよくーふぇかわいいよくーふぇ 夏美の中の人:画 この絵には色々裏話が有ったり無かったり。 なんという醜態…木乃香の匂いを嗅いだだけでこの表情 やはりせっちゃんは間違いなく変態 スパッ…

作画

そろそろ見限った人も多いと思われる「ネギま!?」 先週の16、今週の17話と作画は大分持ち直した。 内容は相変わらず無いですが。 正直中身にコメントするのは無理なので、画像だけ置いとこう。 千鶴の中の人:画 急に変わったOP 謎の文字はマンホ マンホー…

監禁

これは全国放送でお届けして良いのだろうか。 まぁ深夜だからおkか。 やっぱり初期のデスノは面白いね。 展開は分かってるんだけども、アニメだとまた一味違う。 勝平かわいいよ勝平

中人

昨日のまなび三話より。 力のかぎり ↓ 力の限り ↓ ち〜か〜ら〜の〜か〜ぎり〜 ↓ 1000%SPARKING!! ↓ 藍ぽん ↓ 稲森光香(まなびのメインキャラ C/V野中藍) 考えすぎですよね。

感覚

まなびのOPのセンスは秀逸。 一話で切ろうとして正直すまんかった。 しかし岡崎氏の曲はほんと癒されるなぁ。 なんであんなにも早く逝ってしまわれたのか…。 もう何年経ったか分からないが、今でも悔やまれる。

無題

特に何かしてる訳でもないのに メモリ使用量が妙に多い灰谷です ごきげんよう。 そんな事よりこいつを見てくれ これを見てどう思う? 凄く…精子です…。

名言

「んね」 これは魔法の言葉 どんな場面でも使える万能なニクイ奴 発音のポイントは「ん」をちょっと溜めて言う事 ニュアンス的には「ぅん ね」みたいな 文字じゃ伝わらねーよバーロー ケース1:同意する時 A「このソーセージガチで美味くね?」 B「んね」 ケ…

時無

べ、別にサボってる訳じゃないんだからね! ただ、ちょっと時間が無くて更新してないだけよ! mixiは毎日更新してるって? か、勘違いしないでよね! 「もうそろそろmixi一本化でもいいんじゃね?」 とか考えてないんだからっ! あ、そろそろAmazon来るのに…

月面

あー、まだあったよ新アニメ。 これで終わりだ。多分。 ・月面兎兵器ミーナ フジテレビの土曜深夜枠。 僕はフジが大嫌いなのであまり見たくなかったんだけど まぁ一話くらい見とくかって事で録画。 …なんていうかね、凄く…くだらないです… でも、ここまでく…

退魔

これで終わりか新アニメ…えーと、何発目だっけ。 まぁ気にしない。 ・神様家族 一話録り逃したから二話から視聴。 元ネタ知らないんだけど何だろう。漫画かラノベか。 最初はエロゲだと思ってた。あれと混同してた。 「家族計画」で、内容は。 つまらない。…

改造

やばいやばい。 一日デスクトップ弄ってて、一本もアニメ観てないwwwwwwww 自己満足と分かっちゃいるけど止められない。 こういう自分だけ悦に入るような作業が妙に好きなんだよね。 急に部屋を大掃除し始めて 終わった後に満足気に眺めてうっとりす…

睡魔

はいはいはははーい 今日は眠いんでおやすみ。 そういう日もあるさ。 あー、ネギま!+うすたワールドが面白すぎて困る。

日溜

そろそろ終わるよ新アニメ5・6発目。 同じ曜日に重なったから今回は二つ。 つーか毎週木曜日の集中具合が酷い。 夕方18時:銀魂 明けて細かい時間忘れたけど:すもも、VVV、セイント、ひだまり そんなに集中しなくても良いだろ・・・常識的に考えて・・・ で…

地球

まだまだ続くよ新アニメ四発目。 ・Project BLUE 地球SOS 俺は知らなかったけど、昭和の絵物語「地球SOS」が原作らしい。 道理で絵も声優も今風なのに、一昔前の匂いがした訳だ。 ぶっちゃけ作画監督が松竹氏だから録画してみようと思っただけで あまりスト…

探偵

他に書く事も無いので新アニメ三発目。 ・Saint October 実の所、一話を録り逃したんでようつべで視聴。 これもまた導入部が分かり辛くて困った。 なんか多分ロリっ娘なおにゃのこが探偵の真似事と言うか それが本業なのか知らんがとにかく巷で起きる事件を…

野球

さて、今期の新アニメ二発目。 ・メジャー 第三期 一期はリアルタイムで全部見たんだけど 実は二期はまるっきり見て無かった。 今は録画も削除も手軽に出来るって事で、また見始めてみた。 で、一話を見ての感想は やっぱり安定感が抜群。 作画も無難で慣れ…

薬物

おkkkkkkkkkkk 昨日薬物飲んだおかげで8割方体力が戻った。 やっぱり薬物の力は偉大ですね。 ありがとう、パブ○ンゴールド。 さて、ぼちぼち始まってきた今期の新アニメ。 俺の中での一発目はこちら。 ・がくえんゆーとぴあ まなびストレート! …

継続

昨日一日ずっと寝てたのに快復しねぇwwwwwwwwww 俺の体もう駄目だー とりあえず録画したアニメを観てから どうするか考えよう。 あー、頭痛い・・・。

重力

動画のエンコって重いねー。 CPU使用率100%とか、オラおでれぇたわ。 そうは言っても圧縮しないでほっとくと HDDの容量がちょっと危険なカ・ン・ジになるからなぁ。 これは編集やら何やら一仕事終えたら 寝て待つのが一番のようだ。 という訳で寝よう。 い…

微酔

えー、なんだかんだで帰宅しました。 久々に三杯も酒飲んで、店ではほろ酔いで良い気分だったけど 屋外に出た瞬間あまりの寒さに萎えた。 一瞬で酔いが醒めた。風強すぎだろ。 久しぶりに会った友人共はウザいくらいに元気でした。 そりゃもう元気すぎてウザ…

大方

昨日一日惰眠を貪ってたら、大体治った気がする。 しかしこういう時はいつも雨。しかも超寒い。 そして夜はリア友と新年会だ。 果たして大丈夫か俺の体。 つーか忘年会を企画してて 結局新年会になるのが俺の友人っぽいよね。 計画性も協調性もまるでありま…

微妙

体調が一向に正常に戻らん。 オフと麻雀で完全にぶり返したな。 しかも急激に寒くなるし、あーもう嫌だ。 ネギま!?13話は作画終わってるし・・・。 同人アニメと似たような崩れ方してるから また当時を思い出して不安定な気分になる。 一応キャプ画像はあ…

崩壊

IEのver.7の正式版がいつの間にかリリースされてたので とりあえずバージョンうpしてみた。 タブはやっぱり使いやすいね。ブラウザには必須かも。 一時期火狐にしようとした事もあったけど 5年も6年もIE使ってると、今更変えられない。IE厨です^^; しか…