野球

さて、今期の新アニメ二発目。


・メジャー 第三期


一期はリアルタイムで全部見たんだけど
実は二期はまるっきり見て無かった。
今は録画も削除も手軽に出来るって事で、また見始めてみた。
で、一話を見ての感想は


やっぱり安定感が抜群。
作画も無難で慣れたものだし
声優陣も一期、二期から引き継いでる人が多いから違和感無く聞ける。
ストーリーも原作のストックはまだまだあるし
原作自体の完成度が高いから、そのまま作ればまず駄作になる事は無い筈。
三期は吾郎が聖秀学園に編入して野球部作る所からかな。
個人的な事だけど、幼少編とリトル編とこの聖秀野球部編が好きな俺としては
wktkが止まらない。
ぶっちゃけ高校野球編以降まだ読んでないんだけど。
あとNHKってCM無いから見るの楽で良いよね。受信料?何それ?美味しいの?


結論:原作読んだ事あるなら見とけ。外れは無い。