2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

除夜

携帯から更新ー。 これは面倒だな全く。 日付は31のままだけど 実際は年明け1時くらいに書いてる。 ガキの使いSP見てたらいつの間にか明けてたぜ。笑ってはいけないシリーズは面白いな、やっぱり。板尾の嫁は反則だろ。あと温水も。 途中水木のアニキが…

祭典

やっぱり予想通りアニメも漫画も一つも進行してないwwwwww むしろ録画がまた溜まった。 まぁ来期のアニメが始まるのは一月半ばくらいからだし それまでにのんびり見れば良いやね。 なんか冬コミに参加する地方のネット繋がりの知り合いが結構居る。 普…

年末

風邪ひいたりして見る暇が無かったものをメモ。 ・銀魂 ・すもも ・ネギま!? ・南瓜鋏 ・ウィンターガーデン&ローゼン特別編 前後編 あと漫画もまだあったな。 ・よつばと!6巻 ・ネギパ!vol.5 ・絶望先生5巻(読みかけ) ・妹は思春期8巻(読みかけ) …

極寒

ここんとこ素でキレかけるくらい寒いな。 温暖化とかデマじゃね?陰謀じゃね? クーラー使い過ぎで地球冷えたんじゃね? で、とりあえずこのブログの方向性を二秒ほど考えてみた。 どう考えてもアニメ・漫画感想用です。 ただ変な所面倒くさがりの俺は、観た…

放置

やばいな。 何がやばいってこっちのブログの放置っぷりがやばい。 mixiとか思いついた事を何にも考えずに書ける。 言ってみればメモ帳みたいなもん。 やっぱ両立とか難しいのかね。 まぁぼちぼち考えよう。 コミケは行きたくないけど 欲しい同人誌がある。 1…

快方

概ね順調に回復。 だが油断したら負けかなと思っている。 さて、今年もあれですね。 「ハピマテ紅白歌合戦2006」の時期ですね。 去年は忙しくて、存在自体後から知ったもんだけど。 参加したいという気持ちはあるものの 今一歩踏み切れないというか。 もう少…

静養

只今静養中。 PCに向かって日記書いたりアニメ見たりする気力はあるから まぁそんなに重症じゃないですね。 昔の俺は一回風邪ひくと一週間くらい寝込んでたんだよな 今の俺は寝てる余裕が無いから困る(AAry さて、布団布団…。

不良

風邪ひいた。 まだローゼン特別編観てNEEEEEEEE! 美味いものは最後に、的な性格が仇となったか…。 しばらく安静にしてます(´・ω・`)

天皇

誕生日おめでとう! キリストの誕生日なんて祝ってる場合じゃねーぞ!オイ! ネタが特に思いつかなかった。 反省はしていない。 寒いから思考力が無い。

怠惰

もの凄いのんびりした一日だった。 遠路はるばる友人が来たというのに、このだらけぶり。 それが灰谷家クオリティ。 勿論BGM代わりは大麻帆良祭のDVD。 何故ならそれもまた特別な存在だからです。 俺は一体通産何回見たのか分からない。 確実に通しで3回は観…

発表

PS2用ソフト『ネギま!?』第5弾発売決定! ………。 もうKONMAIの信用は地に堕ちたからなぁ・・・。 あ、そうそう。 あえて今まで何も書かなかったんですけど 11/16にネギゲー三時間目が発売されましたよね。 発売前は日記にもwktkwktk な雰囲気が出てま…

夕映

はい、今週もやってきました「ネギま!?」12話。 今回のメインは夕映。だけど実の所あまり目立ってなかった。 ↓↓↓ それでは以下キャプをどうぞ ↓↓↓

総集

録るつもりは無かったんだけど 録画の設定でなんか録れちゃってたデスノート総集編を観賞。 なんというか これはひどい と声を大にして言いたいwwwwww 中の人とかメインで出しちゃ駄目だって! 勝平とか勝平とか勝平とか(ry あとレム役の人がどう見…

斬打

既出かもしれないけど 斬タイピング これに吹いた。 またこれが難しいのが腹立たしいwwwww 確か斬の独り言ver.もあったから 興味が沸いたら探してみると良いよ。 ちなみに僕の初プレイは2分23秒くらいでした><

来期

そういえば、もう1クール終わる時期だなぁ。 N・H・K、ちょこッと妹、BLACK LAGOON、エンジェる〜ん、南瓜鋏と終わるのか。 継続がネギま!?、地獄少女、デスノと。 銀魂・・・はどうなんだろう。あ、あとすもも。 まぁその辺は後で調べておくとして。 来期…

迅速

さっきの日記で「分離しようかなぁ」って書いた二分後に とりあえず分けてみた。 まぁ分けた分だけ、どっちも長文の比率は下がるね。確実に。 唐突にこの間のネギま!?11話のキャプで貼ってなかったのを補完。

寝杉

どうして休みの日は14時間とか寝てしまうのん? そしてまたそういう時に限ってSkype着信あったりね。 普段滅多に鳴らないのに何で昨日は二件来たのか。 見てるか分からんけど、出れなくてすまんかった。 今何故かROのBGMを聞きながらこれを書いてる。 ROって…

足跡

昨日の事だけどmixiの足跡、一番最初のキリ番っぽい数字「100」 コレ踏んだ人を皆どうでもいいだろうけど報告。 記念すべき一回目のキリ番を踏んだのは・・・。 ハヤブサ丸 でしたー。おめでとー。別にめでたくねぇーwwwwwww ここ見てるか分からんし…

撮影

一週間の生きる活力、ネギま!? 今日は録画した11話を視聴。 はい、皆さん注目。今週のメインキャラは 早乙女ハルナです。 もうおわかりだね。 もう今は自分で画像をキャプれる環境なので 思う存分撮りましたよ。PC録画って素晴らしいね。 以下葱壱氏パル厨…

思考

昨日ふと「テル・マ・アモリスタ」って何なのだろうと考えた。 ネギま!?アニメオリジナルの造語と言うことしか分からないような。 今まで劇中でも幾度と無く、更にはイベントでまで使われたのに この言葉に関する一切の説明が無かったような気がする。 も…

開始

周囲があまりにもmixiに流れていくので 自分もとうとう重い腰を上げて始めてみました。 姓:灰谷 名:真之 ニックネーム:地蔵 これで検索すれば見つかるよ。多分。 面倒くさいんでmixiとブログを分けて二つ書くって事はしません。 というかmixiは他の人と交…

参加

昨日12/10、超突発的にとあるイベントに参加してきました。 ネギま!?Magical X'mas 自分でも吹いた位の行動力wwwwww 事の顛末は 8時半頃目覚めてプリキュアを観賞。その後超だらけていつの間にか昼。 14時半頃暇すぎるので友人Yに電話。が、繋がらず…

王道

先週のプリキュア見逃したら 今週いきなり満と薫が居てびっくりした灰谷です ごきげんよう。 これはひどいサプライズ。 でもあれだね。 四人揃ってるとやっぱり良いよね。 今週のバトルとか展開はベタベタだけど、それでも燃える。 そういえばキントレ氏も復…

打切

今週のアニメ銀魂が神懸かり的に面白い件。 ネタは今更過ぎて逆に新鮮な感じの「電車男」だけど そんなのは些細な事だ。 これだけ声優が豪華なギャグものもそうそう無いな。 若本厨も雪野厨も釘宮厨も小林厨も石田厨も立木厨も杉田厨も大満足な出来ですよ。 …

読破

さて、PCが使えなかった約二週間。 一体灰谷は何をしていたのかと言うと PS2のゲームは、やろうにもほぼ全て一周終わってるやつだし 二周目やるとしたら攻略本か攻略サイトが欲しい性格だし 漫画を読もうにもAmazon使えないから新しいの買えないし。 どうに…

忘却

ずっと更新しない日が続いたから 更新する事自体を忘れていた。イカンイカン。 とは言っても最近は寒すぎて何もやる気が起きない。 人類も冬眠すればいいのに。 12月〜2月くらいまで全世界が冬眠。 そうすれば一人で冬眠してて、やれ引き篭もりだのニートだ…

復活

オンラインよ 私は帰ってきた! と言う訳でただいま戻りました。 気分一新してブログのスタイルでも変えようかと思ったけど 今のをあまりに長く続け過ぎて愛着どころか執着沸いて変えられなかった。 あと今文章打ってて気づいたけど 辞書ツール真っ白になっ…