思考

昨日ふと「テル・マ・アモリスタ」って何なのだろうと考えた。
ネギま!?アニメオリジナルの造語と言うことしか分からないような。
今まで劇中でも幾度と無く、更にはイベントでまで使われたのに
この言葉に関する一切の説明が無かったような気がする。
もし自分が見落としてただけだったら遠慮なく殴ってくれ。


意味合い的には「エーミッタム(解放)」と似たような感じだとは推測できる。
「発動」とか「執行」とかそんなニュアンス。
大穴で「響きが良いただの掛け声」って線もある。
新房監督ならやりかねない。時間帯も子供が見る(であろう)時間帯だし
そういった決め台詞のようなものも必要なんじゃないかとも思う。


そんな事を仕事中ずっと考えていたら
その後たまたま視界に入った漫画の作者「小山ゆう」が
どう見ても小林ゆうにしか見えなかった訳です。



僕の脳が良い感じにネギま!色に染まってきています。