日溜

そろそろ終わるよ新アニメ5・6発目。
同じ曜日に重なったから今回は二つ。
つーか毎週木曜日の集中具合が酷い。
夕方18時:銀魂
明けて細かい時間忘れたけど:すもも、VVV、セイント、ひだまり
そんなに集中しなくても良いだろ・・・常識的に考えて・・・


で、とりあえず5発目。


ひだまりスケッチ


これは原作の絵と名前は知ってたけど、読んだ事は無かった。
その内読もうと思ってたらいつの間にかアニメ化。
掲載紙がまんがタイムきらら系って事で、ジャンル的には勿論ほのぼの四コマ。
アニメだから四コマではないが。


なんという癒し・・・
一話を見た時点で分かった
このアニメは間違いなく良作


   / ̄\
  | ^o^ | <新房ハジマタ
   \_/


OPで製作がシャフト、監督が新房だと言う事に驚いた。
そしてEDでこっちの製作は純国産だと言う事が分かった。
ネギま!?の方は原画がチョンやらメリケンやらの外注なのに…。
まぁ、もうどうでもいい事ですね^^;;

内容はと言うと、ほんと平和でのんびり。
そういった系統のが退屈だと感じる人は多分見れない。
俺はほのぼの系が大好きなので、これはもうハートにストライク。
所々に新房、シャフト的要素(小物が実写とか)が散りばめられてるんだけど
全然気にならない、というか意外にマッチしてた。
このスタッフやれば出来るんだよな。その事を忘れてたよ。


まとめ:今期の新作の中では断トツの良作。
ネギま!?なんて見てないでひだまりスケッチ見ようぜ


あ、VVV書けなかった。明日で良いや明日で。