地球

まだまだ続くよ新アニメ四発目。


Project BLUE 地球SOS


俺は知らなかったけど、昭和の絵物語「地球SOS」が原作らしい。
道理で絵も声優も今風なのに、一昔前の匂いがした訳だ。
ぶっちゃけ作画監督が松竹氏だから録画してみようと思っただけで
あまりストーリーには期待してなかった。
実際見てみるとベタでありながら中々に燃える展開。
何より凄く分かりやすいのが良い。
地球侵略を目論む謎の円盤に乗った異星人と
14歳の若さながらMITとイギリス国立大学?だっけを主席で卒業した
少年二人組の科学と友情の冒険活劇!って感じ。実に分かりやすい。
何が言いたいのか全く分からなかった、まなび(ryとはえらい違いだ。
物語上の西暦が2000年なのが昔を感じるね。
昭和の人からしたら2000年なんて凄い未来都市を想像したんだろうなぁ。
現実は21世紀になっても車が空を飛ぶ事は無い世の中だけど。


まとめ:期待してなかった割に面白かった。
手塚作品とか好きな人が見たらハマるかも。