退魔

これで終わりか新アニメ…えーと、何発目だっけ。
まぁ気にしない。


神様家族
一話録り逃したから二話から視聴。
元ネタ知らないんだけど何だろう。漫画かラノベか。
最初はエロゲだと思ってた。あれと混同してた。
「家族計画」

で、内容は。


つまらない。全体的につまらない。
二話にして作画微妙。というか元からのキャラデザが個人的に微妙。


まとめ:切り 以上。


続いて


・VVV
フルネームで書くと長ったらしいから略。
内容は…えーと内気な少女が覚醒して変身したり
薔薇水晶に似た娘が出てきたり、その親父のダンディなヒゲ紳士に萌えたり。
敵はスタンドというかカゲというか霊魂というか、とにかくそれ系。
なんか全体的にありがちな空気が漂っている。
今更全くの新ジャンルを開拓するのは難しいってもんだけどね。


まとめ:可も無く不可も無く。
展開次第では切りか?他に見るの多いし。