気分上々

昨日は
最終兵器彼女のOVA1,2巻を見てました。
Another Love Story ってやつです。


これがまた面白い。時間軸は多分原作で言うと結構初期の辺り。
シュウジとチャリンコで駆け落ち(逃亡)したり
展望台で待ってて、とかあの辺ですね。一番青春してた頃ですなぁ。


内容は新キャラ(限定キャラ?)のミズキ中佐が大活躍。
最終兵器になったちせの軍での上官という設定です。
この人、まぁ正確に言うともう人じゃ無いんですが、中々のツンデレぶり。
しかもちせに対してのツンデレってのがまた良い(;´Д`)


中佐は自ら志願して最終兵器に改造されたみたいです。いわばちせの試作品。
そして人間だった頃は我らがテツさんの上官であり部隊長。
テツさんあろうことか嫁さん居るのに隊長に惚れてます(ノ∀`)
劇中での1シーン。


テツ「隊長!自分が札幌に転属とはどういう事ですか!」
中佐「・・・奥さんが病気だと聞いたわ。側に居てやりなさい」
テツ「・・・あいつも軍人の嫁です。分かってくれる筈です」


俺「ちょwwwふゆみ先輩カワイソスwwwテツさん戦場で不倫wwww」
でもまぁテツさんカコイイから許す。


全体を通して見ると、原作の裏側って感じで色々納得しちゃいましたね。
逃げようってシュウジと約束したけど来なかったちせ、とか。
裏であんな事やこんな事があったなんて・・・そりゃぁ行けない訳だ。


しかしどうでもいいが、ちせの中の人が美羽であり姫子であり種死メイリンだとは信じ難い・・・。
声優ってやっぱり凄いなぁ。いやまぁ、種死とか一回も見た事無いし全然知らないんですけど。