ベルリンの赤い雨

いやー
10月ですね。今年も残すところ二ヶ月・・・もとい三ヶ月となりました。
しかしもう何回も何回も言ってるけど、時の流れ早すぎて嫌になるね。
若い時はもうちょっと長く感じてた気がするんだけどなぁ・・・。
これも歳をとったって証拠なんですね・゜・(ノД`)・゜・。


(´-`).。oO(こんな事書くと自分より年上の人々に激しく怒られる気がする・・・。


話は変わって
今日VIPで見つけた良スレ。
スレタイは「ちょwwwwファービーwwww」


ファービーが何の事か分からない人の為に↓を貼っときます。
こいつらです
近々また復活するみたいで、だからVIPにもスレが立ったんでしょう。


ちょっと前に流行りましたよねぇ。自分はその世代だったか覚えてませんが。
で、こいつら生意気にも喋ります。微妙に音声認識もするそうで。
「オナカヘッタ ファーファー」「ウッピー♪ アウアゥアー」
とか色々喋るらしい。ファーファーはどうやら鳴き声っぽいです。


でまぁこういったおもちゃにつきもののお約束。
衝撃や振動を与えたり壊れたりすると「アーーーーーーー」って叫ぶらしいです。
それはもう世にも恐ろしい声で。元から全く可愛げの無い声なのに・・・。


スレにはVIPPER達のファービーに対する小さい頃の思い出(トラウマ?)が語られていて
もうそれはそれは久し振りに腹筋が痛くなるくらい笑いましたよ(ノ∀`)


「夜中に寝てたら押入れから『アーーーーー』って聞こえてきてチビりそうになった」


「妹と一緒に買い物に行ったら妹の持ってるファービーがスーパーで発動した」


「部屋に居たら突然ファービーが発動してパニくったので、両親にバレないようにトイレで動かなくなるまで殴り続けた」


とかこんな思い出ばっか延々と語ってるんですよ(ノ∀`)テラワロスwww
「なんで電池を抜かなかったのか」ってツッコミが多数ありましたが
子供の頃ってパニくると思考がストップしますからねぇ・・・。
恐らく彼の脳内では 発動→五月蝿い→どうしよう→黙らせるしかない→壊す って考えたんでしょう・・・。


こんな無数の子供達にトラウマを植え付けたファービー人形。
サイズ・可愛さ・機能がUPして復活するそうなので、皆さん是非ネタの為にお買い求めを!