天高く馬萌ゆる秋

10/10は
萌えの日らしいです。
体育の日と対極に位置してるような気もしますが・・・。
時代も変わったものですなぁ。


だからと
言う訳ではありませんが、録画しといたDCとぱにぽにを見て萌えていた自分。
両方共1クールが終わって後半に差し掛かって来ましたね。
ここで前半が終わった所でのいつものキャラ評価行ってみましょう。
まずD・CS・Sから。正直前半終わってもまだ名前の分からない奴が居たりする。


杉並>>>>>萌先輩>>>ポニテの巫女>>眞子≧アイシア≧ことり≧漫画家≧音夢


もう上位二人以外は団子です。
なんか頼子さんっぽいのがちょこっと出てきたけどあれは本人なんだろうか。
もし本人だとしたら 杉並>>頼子さん>>>萌先輩 になるんですが。
何にしても杉並が最萌えであり最燃えである事は揺らぎ無いですけど(´-`)


続いてぱにぽに
三ヶ月の間で原作も半分読んだし、大体のキャラは把握できました。
数が多いとは言っても、ネギまの31人全員の出席番号と名前を覚えるより楽ですな。
しかし全員キャラが立ってるから中々順位をつけるのが難しい・・・。


ベッキー>>>姫子>>ベホイミ≧芹沢≧綿貫≧ジジイ≧メディア≧五十嵐先生≧くるみ(以下略


ベホイミはイメチェン前も後も込みでこの位置。
と言っても正直ベホイミ〜メディアのあたりは超団子状態だったり。
他のキャラは差をつける程そこまでツボじゃないって感じ。
ぱにぽにはちゃんと男キャラもしっかりしてる所が良いなぁ。
ジジイ、くるみ兄、犬神、ズーラ、早乙女・・・メソウサと猫神様は性別不明?


とりあえず2作品共三ヶ月前と1・2位が変わってないのは秘密だ。