薔薇水晶

木曜深夜に
録画しといた苺ましまろ13話ローゼン第二期の一話を見ました。
作画も所々微妙な部分もありましたが概ね良好。
OPもALIっぽくて良いですな。相変わらず素人には歌えない曲だ。


とりあえず個人的見解。
翠星石ウザス。蒼星石空気。雛苺テラウザス。真紅モエス。巴普通杉。のり姉天然。ジュン君ギガモエス水銀燈テラモエス薔薇水晶まだワカラナス。


ジュン君は学校には行ってないけど、もうほぼ引き篭もりじゃなくなってるみたい。
こんな普通なジュン君なんて!
ジュン君はもっと姉ちゃんに八つ当たりしたり傷つくと部屋で一人で不貞寝したり一日中部屋に引き篭もってネット通販したり家の外に出るのに決死の覚悟をしたりしなきゃ駄目だ!


この物語の根底ってジュン君の成長記録だよね?
アリスゲームとかローザミスティカとかあの辺はサブストーリーだよね?
だからジュン君が学校に行けたらRozen Maidenは(自分の中では)終わりです。


まぁ今回から出てきた新キャラ、第7ドール「薔薇水晶」の呼び名は
ばらスィー」になる(っていうかなってる)事は間違い無いですな。