闇に舞い降りた天才

ざわ・・・
録画しといたアニメ版アカギ1話を見ました。
なんというか・・・あの作者の絵は独特過ぎる事で有名ですが
あの絵が動くとキモい怖いですね(;´Д`)
まぁ原作があーいう絵なので作画崩れの心配は皆無ですね。崩れても気付かない。


で、肝心の気になっていた主人公アカギの声。
予想外というか拍子抜けというか意外に違和感無かったです。やるな、萩原聖人

それより南郷さんの声の方が気になった。
南郷さんは超へタレなんだから、もっと情けない感じの声が良かったなぁ。
あんな半端にカッコイイ感じの声じゃ南郷さんのヘタレぶりが前面に出ないじゃないか!


他はナレーションの古谷さんは特に気にならない程度の違和感。数回経てば慣れそうですな。
安岡刑事と竜崎は違和感は特に無かったですね。所詮脇キャラだし。


あと気になるのは2クールやるとしたら何処まで話が進むんだろうか・・・。
恐らく市川戦は終わるとして浦部戦のラストまで行くか、って所かな。
鷲巣戦は原作でもまだ終わってないし。つーか10年近く鷲巣麻雀やってる気が・・・。


しかし福本先生も超多忙だなぁ。最近でもカイジ、アカギ、黒沢と同時に三つ連載してるし
少し前までは天とか銀と金とかもやってたし。
月刊誌一本ですら最近はまともに描かないばらスィー苺ましまろ作者)に見習わせたいですな。


あ、ちなみに「ざわ・・・ざわ・・・」の字幕は出ませんでした(当たり前)
特に表現無かった気がする・・・福本ワールドではかなり重要な要素なんだけど(´・ω・`)