灼眼
録画しといたシャナを見ました。
絵も動きも派手でそれでいて乱れが無く、かなりLv高い作画でしたね。
声についてはほとんど原作読んでないので、合ってるのか否かは判別不可能ですた。


内容は原作未読の人は少々置いてきぼりな感じでしたね。
アニメ化と聞いたので冒頭の本当にさわりの部分だけ読んどいて助かったかも。
ストーリーはヘタレな主人公と何か凄い能力持った少女が化け物を倒すみたいな。
まぁありがちと言っちゃそれまでですが・・・。


あと意思を持って話す武器ってのは昔からちょこちょこありましたよね。
テイルズオブデスティニーソーディアンとか、最近だとなのはの杖とか。
シャナの持ってる刀もそれ系みたいです。
パッと見た感じ、恐らくツッコミ役兼説明係になると予想。


とりあえず一話目で主人公死んでるし、この後どうなるのか気になる。
初っ端から主人公が死ぬと言えば東京アンダーグラウンドを思い出すなぁ。
もの凄くあっさりと串刺しにされてた覚えがある。あれはその後すぐ生き返ったけど。


そしてそろそろ苺ましまろが終わる件について・゜・(ノД`)・゜・。
後番組がローゼンなのがまだ救いだけど・・・。
黒猫なんて今更アニメ化してないで、ましまろを続けろよ!TBSのばかがぁー!