悶絶

ネギま!?始まったな


反射的にこんなスレを立ててしまいそうなテンションの自分です。
と言う訳でネギま!?見ましたよ。ええ。
ちょっと色々ありすぎて、まとめられそうに無いので以下箇条書き。


・OP(入りの部分)の作り込みが素晴らしい 歌は無かったけど
・ネギ君可愛すぎ ヤバい 涙目のネギ君の破壊力は異常
・アーニャは王道ツンデレ
・最初からカモ君が居る
・明日菜の髪の毛で小ネタ
・タカミチ男前
・2−A教室が大学風(階段状の椅子と机、分かりにくいな)に変更
いいんちょが南条にしか見えない
・桜子→金髪 夏美→緑髪 これはひどい が、別にどうでもいいキャラなので気にならない
・恐らく序盤は原作3巻辺りの吸血鬼(エヴァ)編メイン
・ザジが画面の隅っこでずっと雑技の練習してる モエス
・教室左上に怪しげな黒い影が(未確認)
・パルの触覚が動いた  姫子キャラにするつもりだろうか
・さよかわいいよさよ
・ザジとたつみーが絡んだ(?) しかもザジがボケた
・本屋が初期の本屋(顔半分前髪)
茶々丸がさりげに黒かった 
・ナギの声が子安じゃなかった?(未確認)
・放送開始後、一番最初に映ったキャラはチャチャゼロ だがすぐ踏まれる
・くーふぇより超の方が神楽(銀魂)と被って見えた
・黒板ネタ「うおっまぶしっ」他多数 盛大に吹いた
・CMの藍ぽんが可愛かった
・夕映の飲んでた飲み物は「超神水」 まぁ原作通り
・ED後のぱにぽにで言うCパートでのまき絵の扱いに吹いた くるみキャラ確立か?
・ナレーション→麦人(新規) ネカネ→沢城(変更) アーニャ→千和(変更)これなんて全員ぱにぽに声優?
・ぶっちゃけキャラが変わっただけのぱにぽに二期
・だが面白いからなんでもいい
・以上


要するに滅茶苦茶面白い。ただそれだけ。
ネギましか知らない人にぱにぽにネタやっても受けないとは思うが
どっちも好きな自分からすれば大歓迎。
嗚呼、毎週水曜日が楽しみになるなぁ。