新秋

さて、秋の新アニメラッシュの季節がやって参りました。
今期はいつもより多目に見てる・・・気がする。
現時点までで見たやつの感想をば。


DEATH NOTE
なんという作画・演出・・・OPから既に圧倒 このアニメは間違い無く良作(AAry
30分見てて問題点が一個も挙がらなかった。これは凄い。
言うならばOP・EDを歌ってる人達を知らないくらい。
声はどうかと気になってたけど、特に問題なかった。
獅童良い味出してるね。元の声なんて覚えてないけど良い声だ。
過去、ノートにペンを走らせるだけの描写を
ここまで派手に演出したアニメがあっただろうか。
まぁ本編のメイン武器が銃でも剣でもなくノートだし
普通にやったら地味な絵になるのは明白だったから、これはGJと言えるか。
毎回毎回こんな感じだったらちょっと過剰かもしれないけど。
なんにせよ一話のクオリティのままやってくれたら、確実に良作。


ギャラクシーエンジェる〜ん
やっぱり無印の面白さが思い出されるね。
Ⅱのキャラはゲームもやってないし、コミックも未見だから全く把握できない。
声優もなんというか・・・下手とまでは言わないが、なんだかなぁって感じ。
ギャグもノリも勢いも無印の方が↑。まだ一話だから早計だが。
何話か見てってキャラを把握してくれば、また違うかもしれない。
ちなみに無印は地上波未放映だった1期を除いて全部観てます。
あれも前情報一切無しに見たんだけど、普通に面白かったなぁ。
ヴァニラさん一筋なのは言うまでも無い。


BLACK LAGOON(2):
OP見始めて「ん〜、1期と似てるなぁ・・・って一緒やん!」
と一人ノリツッコミしてしまった。これは恥ずかしい。
話数表記も#13になってたし、扱いとしては二期じゃないみたい。
中身は相変わらずグロい。台詞もゴールデンで流したら
確実に放送局が苦情の電話でパンクするくらいの台詞回し。
基地外染みた双子が出てきたけど、一見してシャナに出てきた双子と被った。
どことなく似てる。エロい所とか。
自分はこの作品の言葉遣いとか言い回しとか世界観が大好きな方なので、面白いと言える。
汚い言葉や嫌らしい皮肉、グロや銃やらが嫌いな人は見ない方が良いです。


あとはネギま!?も録ってあるけど、まだ見る時間が無い(´・ω・`)