電波

アニメといえばOP・EDのアニソン。
アニソンといえば電波。
上記のようにアニメと電波は切っても切り離せない関係にあると思います。
と言う訳で灰谷がイチオシする電波ソングをここに紹介しよう!




すもももももも!〜地上最強のヨメ〜OP「最強○×計画


今期アツいのが「子作りしましょ」という衝撃のフレーズから始まるこの曲。
VIPでまた「この曲オリコン一位にしようぜwwwww」
的な運動が一瞬起こったとか起こらないとか。


ちょこッとSister ED「ねこにゃんダンス


皆もご存知ねこにゃんダンス
流石の俺もカラオケで歌うのが躊躇われる程の逸品。


N・H・Kにようこそ! 1stED「踊る赤ちゃん人間」


一見(一聞?)すると電波に聴こえるこの曲。
しかし歌詞を良く聞くと意外に重くて痛い事言ってるのが特徴。
是非フルで聞いて欲しい一曲。


ギャラクシーエンジェる〜ん OP「宇宙で恋は☆るるんルーン」


今期オススメするのがこれ。じわじわ来る一曲。
↑の映像は真ん中の人が微妙にズレてる気がするのがポイント。
真ん中ってリーダー格だろ、常識的に考えて。
あとギャラクシーエンジェル関係の曲は、ほぼ全て電波と言っておく。


りぜるまいん OP「はじめてしましょ!」


ちょっと古いけどかなりの電波度。
今をときめく釘宮ボイスで歌われる名曲。


瓶詰妖精 OP「教えてせんせいさん」


色々ヲタの妄想心を描き立てるこの曲。
歌ってるのが名塚佳織水樹奈々堀江由衣野中藍
今考えると超超超豪華な贅沢な一曲。


苺ましまろ OP「いちごコンプリート


俺とカラオケに行った事がある人にはお馴染み、灰谷のテーマソング。
これそんなに電波じゃないよね?と思ったけど
一般人から見ればアニソンなんて8割方電波だな。
ちなみにこの曲も千葉紗子折笠富美子川澄綾子能登麻美子と大豪華な面子。
豆知識だが出演声優の中で伸恵役の生天目仁美だけ名前に「子」が無い。
アナママと笹塚役でちょこっと出てるのも皆川純「子」


他にももっとあるけど今日はこの辺にしとくか。
また気が向いたらどんどん貼っていこう。