序章

例えリアルが忙しくとも、何はなくともネギま!?三話。


原作3巻一冊分の吸血鬼エヴァ編を、3話でまとめて序章という扱いに。
これで初見の人にバトル有、ギャグ有、学園有、美少女有、ファンタジー
と言う事とアニメの方向性を示したって所でしょうか。
次回からは・・・なんだろうね。
アニメオリジナル展開だから先が読めません。
むしろぱにぽにスタッフの思考を読む事は不可能。


さて、3話の内容は見てて若干突っ込みたくなる所もありましたね。
簡潔に三行で・・・ではなくて箇条書きで。


エヴァかわいいよエヴァ
・せっちゃんかわいいよせっちゃん
・明日菜のキャラが原作とはほぼ別物な感じ
エヴァに操られたのが、千鶴 夏美 いいんちょ 朝倉 の四人
前者三人は部屋が同じだから分かるが、何故朝倉?数合わせだろうか
・カモ君がジョルジュ長岡(おっぱい!おっぱい!って腕振ってる奴)
・タカミチって何気に1〜3話全部台詞付きで登場してるなぁ
・OPは2話と同じだった(多分) 残念
・呪文の詠唱はラテン語と日本語訳が混ざってるみたい
・サブタイに「仮契約カードはそうやって使うのかbyエヴァ」ってあるけど
3話ではカード使ってない件
・仮契約したら明日菜が魔法少女風に変身した  なのは?
・明日菜のアーティファクトが最初からハマノツルギ(大剣Ver.)
・ネギ君vsエヴァは結局ネギ君は一回も魔法使わずに、カモ君の活躍&エヴァの自爆で終了
・確かにネギ君は「二人で話し合いに来たんです!」とは言ってたけど
丸っきり魔法バトル無しってのもどうかとは思う
・仮契約した直後に明日菜がフェードアウトした事から見ても
この序章で「仮契約とはこういうのですよー」と説明したかっただけなんじゃないかと思われる
・紙芝居やってる間に3年生に進級してた
・ナギの声だーれーだーよー 微妙だよー 何で子安じゃないんだよー
まき絵の扱いに全俺が吹いた  もっとやれ
・今週の黒板ネタ&一発ネタ↓
死ねば助かるのに
うぐぅ


来週から学園日常編・・・なのかなぁ。
全く予想ができないから楽しみだ。