終幕

ウィッチブレイドスクランの最終回を観賞ー。
両方とも終盤の展開が意外に上手い。
ウィッチブレイドの20話付近〜最終話手前までの展開はガチで鬱。
肝心の最終話が、若干微妙というか肩透かしというか消化不良な感じ。
ラストバトルもちょっとあっけなかったし。
最後の最後まで戦わないで引っ張ったのが失敗な気がする。
まぁこの締めの歯切れの悪さだけ除けば良作だった。
能登の演技の幅も意外に広い事が分かったし。


スクランも原作と同じで中だるみが激しいけど
ラスト2話は綺麗にまとまってた気がする。
特に最終話のちび天満&ちび八雲の可愛さは異常。
天満は一歩間違えば池沼だったけど・・・あれはどうなんだろう。
ちび八雲はガチでヤバい。ロリじゃない人も絶対クるよ。あれは。
あ、ちなみに僕は全然ロリコンとかじゃないんで^^;;




さて、八雲のとこだけもう一回見よう。