爆弾

N・H・Kにようこそ!アニメの・・・何話だあれ。
とにかく最新のを見た。
「おかぁぁぁぁぁちゃぁぁぁぁぁん!!!!!」
と思わず叫んでしまったよ。
佐藤君の嘘は痛々しい。直視できない。
漫画でもこの辺りの岬ちゃんはまだ可愛いね。
つーかマジかーちゃんとか実家とかそういうネタやられると
何とも言えない気分になる。別に佐藤君と同じ状況じゃ無いけどさ。
アニメは微妙だ、駄作だ、って意見を良く見るけど
俺は好きだなー。今の所毎週楽しみだ。あまり楽しく無いが。


話は変わって、朝今週号のマガジン読んだんだけど
巻末の辺りに特集っぽいので
「マガジン全連載陣から新人漫画家へのコメント」
みたいなのがあったのよ。
Q,1 自身の新人時代の思い出は?
Q,2 新人作家へのメッセージ
の二つで。
で、どの先生も「体が資本ですので体調には気を付けて頑張って下さい」とか
「やっぱりどの業界も勢いある若い人が引っ張らなきゃ!」とか
まともな事言ってるんですよ。
その中でひときわ異彩を放っていたのが「あひるの空」の作者である日向先生。
Q,2に対してこうコメント↓


お尻とかおっぱいばかり書く作家にだけはならないでください


感動した。マガジン誌上でこんな事が言える日向氏に感動した。
彼は、お約束系エロコメ漫画「ネギま!」の赤松氏
こっちもお約束系女体メイン漫画「ウミショー」のはっとりみつる
おっぱいどころか全裸で乳首も書いちゃうラブコメ漫画「涼風」の瀬尾氏
という、マガジン三大お色気漫画家に宣戦布告と同義の事を言ってのけたのだ。
氏家ト全もエロと言えばエロだが、あれはギャグメインだし除外しといた。


日向氏は皮肉なのか天然で言ったのか・・・自分には分からない。