絶望

二週間ぶりに斬読めて満足した。
もう禁断症状出かけたよ・・・危ない危ない。
これからのジャンプは斬とTo LOVEる人気のみで持つね。


さて、恐らくオフレポ最終回。
このだらだらと長文になる癖をなんとかせんとな。




5時間くらい・・・もっとかな、に亘るカラオケも終了し
雨もあがった爽やか・・・ではなく蒸し暑い外に出る一同。
すっかり暗くなった道を、一路サイゼへと向かう。
10人+αを見込んで予約した席は二階の一番端。
微妙に柱とかを挟んで隔離されてる席だった。店側の判断は正しいね。
一般人には一つも理解できない単語で会話する俺たちは
おそらく周りから珍獣を見るような目で見られていたのだろう。
テーブルは横長だったのだが、確か席順が

 ピ○ロ 静岡 T○T○ ネ○1 ク○
 ──────テーブル───────
  月○ 俺 二○ ゆっ○ー 及○  
 ───────壁─────────


こんな感じ。
九州にはサイゼが無いらしいので、ゆっ○ーが妙にはしゃいでいた。
他にもサイゼ初体験の人がちらほら。意外だ。
大人数の為、注文はオーダーを取るのでは無く紙に書かされた。
俺は節約って訳でもないがミラノ風ドリアセットプチフォッカ付きのみ。
飲み物は水。歳とるとドリンクバーとか別にいらないんだよね。
しかし他の皆は若いからか良く食うわー。
パスタWサイズ+ドリアプチフォッカ付き+ドリンクバーとか。
ドリア+ハンバーグ+ライスセットとか。流石だぜ。
注文後は皆腹が減ってるのか、雑談もそこまで盛り上がる事も無く
ひたすらに料理を待っていた。正直疲れてた。うん。
この辺の事は動画も無いし明確に覚えてないや。
俺が月○さんに妙に気に入られたような気もするが気のせいだろう。
飯食い終わったら、あまりの疲労にゆっ○ーが寝たのは覚えてる。
寝てるからって人の携帯覗いたりするのは良くないですよ^^二○さん^^


その後もDJ○○の裏話や一部による型月トークなどで盛り上がり
だいたい1時間と少しくらい滞在して、サイゼを後にした一同。
解散するにも微妙な時間だったので、とりあえずゲーセンだ!って事になり
地元民ピ○ロのいきつけのゲーセンに。
月厨達はメルブラが無いのに怒り心頭なのを横目に
俺はゲーセンじゃなにもゲームできない人間なので
ピ○ロと月○さんのギルティギアガチバトルを観戦してた。
今のギルティってシステム全然分からんね。
とか言ってる俺の中ではギルティはXXで止まっている。
小一時間ほど対戦した所で時間が押してきたので終了。
大体22時頃だったかな。ゲーセン前にて麻雀組以外が解散。お疲れ様でした。


俺はこの辺で第一次眠気ピークが襲ってきたので
コンビニでリポDを買って一気飲み。うめぇー。
23時過ぎ頃、カラオケに堂々と雀牌とマットを持ち込んで麻雀開始。
以前もやった事ある、とか言って慣れていた面子が怖い。
俺は勿論初体験だ。まぁカラオケだから歌わなきゃいけない訳では無いからな。
自分は賭けるつもりで臨んだのだが、リアルに金欠な人がいたので
ノーレートで打つ事に。賭けないで打つの何年ぶりだろう。
普通に洗牌して積んでたら「何その手つきwwwwwありえねぇwwwきめぇwwww」
とか言われた(´・ω・`) そりゃ雀歴10年超えてますから・・・。
打ち始めてからは雑談メインで進行。
もうね、皆面白すぎて困る。笑いが絶えない集まりとか久々だよ。
確か2時過ぎかそこらでゆっ○ーがガチ寝。普通に椅子に横たわり爆睡。
いびき五月蝿いが大丈夫か。無呼吸とかじゃないだろうな。
そして、ここで笑いの神がゆっ○ーに舞い降りた。
いびきが止まっていきなり何か喋りだしたかと思ったら
そして全ては終わった・・・。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) えええええ!!??
こっちの会話の流れにもまるで関係ないし、何かと思ったら
普通に寝言だった。数秒後またいびき掻いて寝てた。
他にも「ジオング?」「こういう一日もあるでしょ・・・」など
数々の名寝言が飛び出し、聞いてるこっちは腹筋がつりそうだった。
あの時のあの空間は、ゆっ○ーが喋ると何を言っても面白いという閉鎖空間。
神人を倒しても出られないという悪夢。
結局終始こんな感じで気付けば朝6時。フリータイムは7時迄だが
始発も動いてるし、遂に俺がここで離脱。
マジでお疲れ様、皆も俺も。ほんと楽しかった。また会おうぜ。


帰りは半分意識飛びかけで帰った。
乗り換えの駅のドアが開く音で意識が覚醒した、とか危ないわー。
無事に家に着いて良かった・・・。


以上で三日も使って書いたオフレポしゅーりょー。
明日からは通常営業の日記に戻ります。
嗚呼楽しかった。でも疲れた。次はオールとかやめとこう。