急寒

なんか凄い寒いんですが。
前日の日記で暖かくなったと書いた次の日にはこれだ。
じゃあなんだ、俺が「良い天気ですね」って書いたら
次の日には雨が降るのか。いや、普通に有り得そうだ。


しかしセリーグは巨人が勝って横浜が負けてるから
もう見る気がしない。
パはどうせ西武 ロッテ ダイエー が上位三位でしょ。
まぁオリックスが食い込む可能性もあるけど・・・。
下位2チームはほぼ確定だし。


セも今年は阪神 中日 巨人 で決まりっぽいな。
セもパも上位と下位3チームの実力に開きが出てきた気がする。
とりあえずセもプレーオフ導入決定してるし
来年からでもすぐにスタートして欲しいものです。


親父が98年に横浜が優勝した時
「俺が生きてる間に次優勝できるのかね」
とか冗談交じりに言ってたけど
冗談じゃなくなりそうで怖い件。