修正

年が変わる前に
一日遅れの日記を修正しとこう。
やっぱ新年は新鮮な気持ちで迎えないとね。
今「むかえないと」ってタイピングした筈が「むけないと」って打ってた。
新鮮な気持ちで剥けないとね。・・・何を剥くんだよ。


あー
もうちょいで待望のリアル麻雀が打てる。
1/1元旦の夜〜1/2の朝にかけて、親戚一同が近場に会するんですが
毎年恒例で麻雀好きなおっさん連中で徹麻やってるんですよ。
大体例年2卓囲めるくらいの人数。やっぱ親父世代は麻雀好きなんだな。


俺も10代の頃から2〜3回参加してたけど、最近は全然行けてない。
いっつも仕事が重なって('A`)
だが今年(来年か)は違う!行ける!誘惑振り切ってこうだ!
そしてブランクあるから調子が出ず、毟られて糸冬。         ( ゚д゚ )
 

実際牌もずっと触ってないから積めるかどうかすら不安だ。
他の人達も一年に1〜2回しか打たないから、たまにど忘れしてたり。
俺「あれ?配牌ってどっち周りで取るんだっけ?」
オヤジA「こっちからこうじゃね?」
オヤジB「あー、そうだったっけ。まぁそれでいいか」
どう見ても逆周りです。本当に誰も気付きませんでした。


実際打ち始めてから違和感に気付いた(ノ∀`)
5〜6巡くらいだったから今更山崩すのも面倒だし続行したり。
そしたら俺が国士アガりました。いや、マジで。
役満のご祝儀(゚Д゚)ウマー  気付いた時に山崩されなくて助かった。


まぁトップ取ったのはその最初の一局だけで
その後は散々で結局ビリだったってオチ。          ( ゚д゚ )