新番

(自分の中の)夏の新番第一弾「ななついろドロップス
原作はいとうのいぢ原画&キャラ原案のエロゲ。
いつも思うんだけど、なんでのいぢ絵はアニメにすると映えるんだろうね。
というか単に僕がのいぢ絵があまり好きじゃないだけか。
ハルヒの挿絵にやる気を感じられないのは僕だけでしょうか。


で、内容。
なんかクラスで孤立してる眼鏡イケメン主人公がひょんなことから
変なジュースを飲んで体が小学生になって某探偵事務所のお世話になるって話。
ゴメン、後半嘘。


変なジュースを飲んだらぬいぐるみに変身して元の体に戻るには選ばれし人間の協力が必要で
その人間が同じクラスだけど名前も覚えてないメインヒロインで
元に戻す方法は☆が入った球を七つ集めなければいけないって話。
大体あってる。


ボーっと見てて無印なのはを思い出した。
レイジングハートっぽいの出てきたし。


総評としてはなーんかインパクト足りない感じ。
メインヒロインのメソメソキャラがウザい。
あーいうキャラは今期は三橋がいるから間に合ってる。全てにおいて三橋の方が↑。
続きも気になる!って程でもないしOP・EDも無難にまとまってるし
声優陣も取り立てて好きな人居ないし・・・松岡さんがレギュラーっぽい事だけ○かな。
あ、作画は綺麗。自分好みの絵柄。それだけ。


今期数多いから展開次第で切るかもね。