出揃

春の新番もあらかた出揃ったところで
俺が見た作品に軽ーく触れていこうと思う。
一話見逃した!とか何見ようか迷ってる!って人は参考にどうぞ。
ちなみに記号の順位は ☆→◎→○→□→△→×


ひとひら:○
なんか内気な少女が演劇と出会って変わる!?なアニメ。
事前に全く気にしないで見たけど意外に面白かった。
凄い引き込まれる訳でも無いけど、なんか気になるなぁって感じ。


ハヤテのごとく!:☆
若本アニメ。
正直、声優でアニメ観てる人間とパロディ好きな人間しか面白くないと思う。
俺?俺は両方ずっぽし当て嵌まってるに決まってるじゃないですか。
若本釘宮伊藤静うりょっち田中理恵ぃぃぃぃゃほぉぉぅぅぅぅ!!!!!


魔法少女リリカルなのはStrikerS:◎
前作から10年経って、最早少女ではない魔法少女アニメ。
でも主役はなのはじゃないみたいだしこれでも良いのかも。
成長した事に対して各所から非難轟々のようですが
僕はロリコンじゃないので別に気になりませんでした^^;


瀬戸の花嫁:○
人魚とか893とかヘタレ男がてんやわんやするアニメ。
トレースの如く原作通りで文句言う所が無い。
政さんマジ格好いい。政さんになら掘られてもいい。


エル・カザド:□
賞金稼ぎの女と賞金首の不思議系電波少女が出会って旅するアニメ。
MADLAXとかと同じ系統の真下作品。なので安心して見れる、と思う。
個人的にはNOIRが大好きなので、今後に期待したい所。
ちなみに主人公は伊藤静。ぃぃゃっほぉぉ(ry


アイドルマスター XENOGLOSSIA:○
恐らくゲームのアイマスとは完全別物のアニメ。
とは言ってもゲームやった事ないから分からない。
完全地雷だと踏んでいたが、どっこい中々面白い。
声優全取っ替えが話題になってたけど
ほっちゃんゆかりん能登と声優ヲタは満足なキャスト。
ロボ物だという事が今後どう響くか注目。


長くて面倒になったので続きは次回以降。