後半

では続け様に後編。


16:KIZUNA
一期武道四天王の曲。これもメドレー繋がり。
参加してるメンバーで歌える曲を構成したっぽいね。
でも歌ってたの二人だった気が…記憶が曖昧だ。

17:a presious pride
一期師匠と悩めるオトメ組の曲。メドレーもこれで最後。
松岡さんかっこいいよ松岡さん。旧曲が続いて懐かしい気分になれた。

18:「おはよう!」
ネギま!?OVA春ED曲。歌うのは明日菜ソロ。
神田さん何回着替えたんだろうなぁ。ほんと大変だ。
これも確か一番のみ。なんか後半部分の方あまり覚えてないのは何故だ。

19:Go!Go!マイスターズ
超&五月の曲。先行配信で初聞き。
結構ノリが良くていい感じの歌。だが最初は誰が歌ってるのか分からなかった。
声優の顔を確認できてもそれが誰だか分からないwwwww
ちなみにこの曲の時の衣装は必見。ガチで可愛い。

20:気まぐれ行進曲!
さんぽ部のテーマソング。これも前回聞いたし(ry
某音読の1さんはここで我慢に我慢してた尿意に勝てずトイレへ行ったらしい。

21:真夜中のPhilosoby
夕映のソロ曲。先行配信曲。初聞きだけどこれは名曲じゃね?
歌詞も夕映そのものだし桑谷さんの歌も雰囲気出てて素晴らしい。
会場全体がしっとり穏やかな空気になった。

22:まかメチャ不思議パラダイス
一期DROPSの曲。これは映像のみだったっけ?
確か場面転換の繋ぎで流れてたような。

23:Let's play with your Dream!
ネギ&明日菜の曲。この歌はノリやすくて良いね。
MCも挟みやすいしライブ向けの曲かも。
それにしても神田さんお疲れ様です。

24:Suger Memory
明日菜&いいんちょの曲。先行(ry タンポポの綿毛〜って言ってたので
アニメの幼女編を思い出した。この二人のコンビはやっぱ王道。
曲が終わって退場する時神田さんと純子が手を繋いでたのは最高だった。

25:Infinity Love 2U
二期の新運動部四人組の曲。先行(ry アップテンポで運動部らしい曲。
双眼鏡でずっと振り付けを見てたけど格好良かった。
でも歌は正直音響と四人で叫んでたせいかほとんど聞き取れず…。

26:らぶ☆センセイション
ネギま!?OVA夏OP 明日菜&木乃香&ネギの曲。
待ってましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁあぁあ!
イントロ流れた瞬間観客が飛び上がるように総立ちwwwww
多分一期、二期通じてライブに一番向いてる曲かもしれない。
これはテンション上がった。飛びまくり腕振りまくりでランナーズハイ。
この曲の藍ぽんの可愛さは異常。厨じゃないけどマジおすすめ。

27:Girls, be ambitious〜シンデレラになろうよ〜
一期文化部四人組の曲。今聞いても普通に名曲。
残念ながらザジは欠席なので三人で歌う。衣装は大麻帆良祭と同じかな?
あと前から思ってたけどザジは文化部じゃないよね。曲芸手品部って文化部か?

28:星空レター
限定的アニメEDの明日菜ソロ曲。神田さんの歌唱力と体力に脱帽。
この曲の途中に神田さんが感極まって号泣。客席からは「頑張って!」コールが。
Re-bornと同じく普通に聞き入ってて、更に泣かれたからこっちもウルっときた。
ちなみに某壱さんはこの曲のあまりの癒し具合に負けて寝たらしい。そして頑張って!の声でビクっと目が覚めたらしい。

29:A-LY-YA!
アニメED曲。舞台上に数人ずつ上がってきて
「Everybody! Hi!Hi!」の部分を六回ぐらい繰り返し全員集合。
そしてこの曲で最後ですのMCの後大合唱。
25人位がステージ横一列に並ぶ姿は圧巻。

アンコール
30:ハッピー☆マテリアル
皆さんご存知説明不要の一期OP曲。
アンコールをコールする前に既にマイクがセットされてたwwwww
ライブで初めてハピマテ聴いたけど最高すぎる。
そして振り付けの左右間違える。なんかズレるwwww
残念だったのはメドレーVer.じゃなかった事。
やっぱ参加人数の問題だなぁ。

31:1000%SPARKING!
これが本当に最後の最後の曲です、のMC。
もうハピマテからの流れでテンション最高潮。
飛びまくり叫びまくりの阿鼻叫喚。
二番の台詞の部分で横一列の出演者全員が数人ずつに分かれて手を繋ぎ
客席に深々とお辞儀する演出に思わず目頭が熱くなった。


そして出演者一人一人によるコメント。
ほっちゃんの慣れ具合が凄いと思った。
藍ぽんは嘘泣きしt…いや、儲が怖いのでこれ以上言うまい。
松岡さんが泣いてたのは意外だった。(´;ω;`)ウッ
純子は大麻帆良祭でやった「アレ」を今回も。
力の限り「純子ー!!」と叫ばして頂きました。
りにゃ様も神田さんも号泣でずっと客席からは頑張れ!の声が。
そして一番気になったのがあけのんのコメで
強調された「また、会いましょう!」これはこの先どうなるのか…。


この後「もう一回!」コールが巻き起こるが
「本日の公演は〜」のアナウンスによって完全終幕。
客席(スタッフ?)による恒例の三本締めで締め。

結局赤松も出てこなかったし、声優が卒業なのかも色々謎のまま終わったな。
発表したらしたで半暴動みたいになりそうだからこれが正解なのかも。

なんにしても、今回は行って良かったと胸を張って言える。
参加者の皆さん、出演者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。