前半

予告通りイベントのレポをば。
言えない…mixiに書いた奴のコピペとは言えない…。
でも違う内容で二個書く意味はないよねwwwwww


座席は一階47列57番という最後方。
某スレ等で「一階席後方は地獄」「一階後ろなら確実に二階の方が良い」
と散々煽られてた訳ですが、実際に入ってみたら意外に見える。
というかなんの問題も無い。肉眼でステージに誰が上がってるか確認できるレベル。
双眼鏡装備で表情までバッチリ。持ってきた二号にマジで感謝。

ではここからセットリストを交えての感想を。
※長いのでネギ厨じゃない人は自己判断で御帰り下さい。


1:1000%SPARKING!
これは初っ端からメドレーVer. これで観客のテンションがいきなりMAX 腕振りすぎ&飛びすぎで早くも疲れた

2:ココロザシ成長中☆
明日菜のソロ曲。神田さんのMCで「パシフィコ横浜ー!!」
の後「最後のイベント〜」って言ってた気が

3:イジワルな唇
千雨のソロ曲。ITuneの先行配信を聞いてないので会場で初めて聞いた。
曲の入りが「ちうちうだよー♪」的な入りだったのでアップテンポな曲かと思いきやちょっとしっとり系。でも良い曲。
そして志村さん小さすぎ。舞台に出ると一発で分かるwwww

4:Re-born
エヴァのソロ曲。これを聞く為に参加したと言っても過言では無い。
ずっと双眼鏡で松岡さん追ってた。
あまりに聞き入りすぎてガチで泣いた。思い出すと泣けてくる。

5:montage〜まだ見ぬ僕へ〜
ネギ君のソロ曲。りにゃ様かわいいよりにゃ様
制服の上にマントっぽいの羽織ってたのが印象的。

6:永遠の時を越えて
いいんちょのソロ曲。曲の入り前にネギ先生いいんちょの絡みがあった。
双眼鏡で見てたけどあれアドリブだった気がしないでもない。
りにゃ様の表情がちょっと戸惑ってた感じだった。
歌の方は、もう純子最高過ぎて思わず叫んだ。

7:チュパ研の唄〜いっとイルーンヤ〜
チュバ研のテーマソング。前のイベでも聞いたし特に言う事も無し。
佐和さんが可愛すぎるから困る。

8:Never give up!
木乃香&刹那の曲。一部ではハモってるのにハモれてないと
不協和音扱いされてるこの歌。原因は言わずもがな。
それにしても画伯の細さは異常。衣装も可愛い。

9:ポジティブ!アクティブ!モロジブン!
千鶴&夏美の曲。これはwktkで待っていたと言わざるを得ない。
クリスマスでは舞台上を転がり回った小林さんですが
今回は大の字ジャンプを連発。会場が爆笑の渦に。
歳を考えて!とも言いたいが体を張った芸?に感動。

10:戦えバカレンジャー
一期の方のバカレンテーマソング。
イントロだけ流れて観客が「ぶわっ」と総立ちになったが
「携帯の着メロだったネ」 そんな餌にネギ厨が・・・クマー。
でもちゃんと一番だけだったけど歌ってくれたので良し。

11:日本の心
エヴァ茶々丸の曲。これも先行配信曲なので初聞き。
あまり歌って感じじゃないね。台詞の掛け合いというか。
扇子を持って舞っていたあけのんと松岡さんは優雅だった。
ただ、あけのんの声が低くてあの音響じゃ聞き取れない\(^o^)/

12出席番号のうた
この曲は…まぁ説明不要か。なんか物悲しいアレンジのを歌われてリアクションに困った。
劇中の演出でバカレン五人のみの映像(大麻帆良祭)が流された。
でもその映像には門脇、能登伊藤静等の不参加組の姿が…。

13:マホラ戦隊バカレンジャー
二期の方のバカレンテーマソング。衣装が華やかで綺麗。
桑谷さんは何故か露出が高い。スパッツが見えたとの情報も有。
あとほっちゃんに対する声援の多さに苦笑。

14:ポンポン両手にあればWin
一期のチア三人組の曲。これも劇中の演出だけど
この日はチア三人は釘宮しか参加してないという非情な現実。
代わりに誰かが歌ってたけど…誰だか分からない。ちなみに一番のみ。

15:GLOW WILD
一期の運動部四人組の曲。これも上に続いて一番のみ。
メドレーっぽい感じで繋がってた。
ほっちゃんの歌うパートが無音になってたのは
演出?それとも単に間に合わなかっただけか。


これが大体曲数で言うと前半部分。
今回も前回のクリスマスと同様、合間合間に寸劇が挟まってるんだけど
流石に何処と何処の間にあったとかまでは覚えてないんで…すまぬ。
内容はバカレン5人の成績が悪すぎてこのままじゃ高校に進学できない!
って話になってそれをクラス全員で特訓して赤点脱出だ!みたいな流れ。
あとプリンセス選考とかなんとかも言ってたけど
そっちは曖昧なまま終わったので無くてもおk。


とりあえず、あまりに長いので分けます><