憂鬱

N・H・Kにようこそ!漫画版5巻とアニメ第二話を続けて見た。


もう駄目だ何この鬱作品。
漫画の5巻はヤバい。おっおっおっおっ 死にたい。
これ見て鬱になる人間って
似たような事柄を経験してる人間か
将来ないし近い内にこうなるんじゃないかって
不安を持ってる人間だよね。


まぁ俺は前者なんだけれども。


メイン登場人物全員病んでるのがこれまた痛い。
ヤク中やら被害妄想やらメンヘラやら不登校やら引き篭もりやらニートやらパラサイトやらネトゲ廃人・・・。
現代の若者(に限った事じゃないが)の問題全てを網羅する勢いじゃないか。
どうやら漫画版を読み続けるには結構な覚悟が必要なようだ。


あ、アニメ版はまだ「俺はクリエイターだ!HAHAHA!」とか
佐藤君が大嘘ぶっこいてる辺りなのでまだ微笑ましく見れます。