熱唱

昨日久々にカラオケ行ってきた。
ハレ晴レユカイは歌うの難しいな。
実の所温厚な俺でもちょっとビキビキきた
出来事とかあったんだが
今は時間無いから帰ってきたら追記しよう。


─ここから追記─
とりあえず普通に受付をして機種はDAMを指定して
301号室へどうぞ、と案内された訳ですよ。
301号室に着いて一息入れて「さて歌うか」な空気になった所で
モニタの電源が点かない事に気付いたんですよ。
主電源いくら押しても無反応。ノーリアクション。
5分くらいgdgdやって結局フロントに電話して店員に来てもらったら
「あ〜、これ駄目ですね〜。別のお部屋案内しますので移動して頂いて宜しいですか〜?」
との事なので了承して308号室に移動すると
機種がUGAな罠で曲目が微妙&初めてで扱いにくいってんで
もう一回フロントに電話して
「あのー、DAMが良いんですけどー・・・え?空いてない?じゃあもうJOYで良いです」
って言ったら「では501号室にご移動下さい〜」と言われたので
階段で5階に登ってみると完全にドアが閉まってて
とても人が立ち入る雰囲気ではなかった。
途方に暮れて308号室に戻ると丁度フロントから電話が来て
「申し訳御座いません〜。501号室は只今使用できない部屋でした〜。407号室へどうぞ〜」
と言われ407号室に移動してようやくカラオケスタート。


ここまで一息で書いてみた。
実に30〜40分のロス。これが普段の俺が休みの日ならば
全然気にしてなかっただろう。
ただ、この日は時間が無い中行ったのだよ。
ストレス解消に歌いに行って何故ストレスを溜めなければならないのか。
俺らがDQNだったら「金払わねぇぞ!」どころか「金よこせよ!」
とか言ってるぞ。多分。


でも2時間位アニソン超熱唱したらどうでもよくなったよ!ってお話。