異臭

なんだなんだ
家の周辺から妙な臭いがするぞ。
ガスか?なんかの煙か?呪いか?化学テロか?
窓閉めたら暑いだろうが畜生が。
と、書いてる内に収まった。
一体誰の仕業だ。○っきーか。そうに違いない。


という訳で昨日の続き。
貧乏姉妹物語は確かサンデーGXかなんかで連載中の漫画。
タイトルと表紙で衝動買いしそうになった事がある。
その時はたまたま金無くて買えなかったんだが。
話が脱線した。


内容は 姉:6歳 妹:0歳(出生直後)の時母が他界。
父はギャンブルに溺れそのまま蒸発。
現在 姉:15歳 妹:9歳で1K風呂なしアパートにて二人暮らし。
貧乏ながら健気に生きている姉妹の日常を描いたアニメ。
原作未読だけど多分これで合ってる。多分。


一話を見た感じ基本的に良い話っぽいね。全編。
ただなんて言ったら良いか・・・ちょっとやらせ臭いと言うか
わざとらし過ぎると言うか・・・そんな感じ。
かなーりまったり進行しそうな雰囲気。
登場人物が少ないアニメってひたすらゆるゆるだよね。


まぁのんびりしたい人は見るが吉。
あ、金朋ボイスが苦手な人にはお勧めしない。
俺とか。