使魔

夏の
新番である「ゼロの使い魔」と「貧乏姉妹物語」を観賞。
貧乏姉妹の方はようつべだけどね。
最近ようつべが生活の一部に組み込まれてるから困る。


ゼロの使い魔は最近流行りのラノベ原作もの。
勿論原作は完全未読。名前も聞いた事無かった。
俺も何故録画したのか分からん。
だがそれがいい


内容はどっかの大陸の貴族が通う魔法学校の落ちこぼれ
というか問題児であるルイズ(C.V釘宮理恵)が
使い魔召還の儀式で平民の男(名前忘れた)を召喚してしまって
なんやかんやという王道ファンタジー系。
原作未読だから間違ってたらすまぬ。
一話見た感じ爆発力は無いけど無難に見れる、みたいな。


召喚された男がヘタレでパニくってテンパるのはお約束。
どことなくシャナの坂井悠二とダブって見えた。
ルイズの中の人も釘宮でシャナと同じだし。
しかし釘宮はつるぺたロリキャラの声がハマるな。
あんなロリ声出せる声優は他にゆかりんとか金田朋子とかこやまきみこ
くらいしか居ないんじゃなかろうか。結構居るじゃん。


ツンデレ♀とヘタレ♂のカップリングは最早常識になったなぁ。
俺マジでツンデレよりツンツンの方が好きなんだが。
シャナもツンツンしてる頃は最高だったのに
中盤以降デッレデレだからね。あれにはちょっと萎えた。


あ、貧乏姉妹物語の方書く余裕が無くなっちまった。
いいや、明日書こう。相談しよう、そうしよう。