孤島

ちょこっと
ハルヒの続き6・7話を視聴。
丁度6話見る寸前に原作の退屈を読み終わってたので
内容が把握できた。


いやぁ、新川さんが良いねぇー。
やっぱ俺老紳士キャラ大好きだ。
あとは私服の長門と水着の長門で感涙だね。
個人的にババぬきで自分があがった瞬間に本読み始める長門
本読みながらジェットスキーみたいのに乗ってる長門がツボった。
やりたくないならやるなよ!って言いたくなるけど
ハルヒの為だから付き合ってるんだろう。
最も嫌々付き合うとかやりたくないとかいう感情が無さそうだけど。


しかし孤島の前後編を連続で放送しないスタッフに敬礼。
殺人事件起こって「なんだってー!?」な状態で
次週に続いて次の週全く関係ない話やるとかありえないっしょ。
コナンで「犯人は・・・この中にいる!」って次週に引いた後に
翌週少年探偵団のすげぇ普通なほのぼの話やるとか無いっしょ。
そりゃコナン=新一とかいうデマも流れるわ。


これリアルタイムで原作未読で見てたらキレるだろうな。
これもDVD買えっていう戦略か。
まぁ買わないけどね。嗚呼、早く消失読まなければ。