不調

なーんか
新しく買ってきたヘッドセットの調子が悪い。
調子と言うか相性かな。
「聞く」動作は何の問題も無くクリアに聞こえるんだが
「喋る」動作がどうにもうまくいかない。
喋ってると勝手にマイクの音量が下がる。
あと無駄に集音性良過ぎて雑音も拾ってしまう。


Skypeの設定もサウンドコントロールの設定も
色々いじってみたが改善されない・・・。
諦めかけていたその時、俺はある事に気付いた。


「前のヘッドセットってマイクは性能良いんだよな・・・」


以前のは片耳が聞こえ難いっつーかほぼ聞こえなくなったから
買い換えた訳であって、マイクは無事なのだ。
だから旧ヘッドセットのマイクプラグをマイクに
新ヘッドセットのサウンドプラグをサウンドに挿してみた。


ktkr!


結果は上々だった。
ただ唯一の欠点がある。


わざわざマイク(しかもヘッドセットの)を持って喋らなきゃならない事だ。
客観的に見たら非常に痛い絵面なのが悔やまれる。
今半裸だし余計に怪しいな。