再開

久し振りに
ほんと久し振りに家でPS2起動してゲーム。
今月末辺りにネギまのゲーム第三弾が出るので
いい加減1・2をやっとこうと。
なんか3はデータコンバートできるとか言ってたし
そういうの聞くと俄然やる気が出る。


今1の二周目の終盤でイベントもエピも無難にこなしてるから
三周目の茶々丸エピクリアすれば一通り終わりそうだ。
買ってから半年くらい経ってる気がするけど気にしない。
2に至っては買ってから一回もPS2にセットされてないけど気にしない。


しかし改めて再開するとやっぱり面白いのね。
自分は1で結構満足いく出来だと思うけど
評価は圧倒的に 1<<<<<2 みたい。
操作性とか移動速度とか細かい所が改良されてるらしい。
「痒い所に手が届く」みたいな親切設計。流石KONAMI


なら何故ときメモオンラインβテストの通知?を
あんな封筒で郵送したのか。あれもKONAMIなりの親切心なんだろうか。


ふと思ったけどときメモ4って出ないのかなぁ。
3からもう大分経ってるし出ても良いと思うんだけど。
もしかしてこのまま全てオンライン化?


まぁいいや、その内自分で調べとこう。