冬眠

今日は
ヤバいね。これはヤバい。
この冬一番の寒さ。極寒オブジイヤーです。
なので私はこれから冬眠します。21時出勤なので20時には目が覚める冬眠です・・・。


関係ないけど
何かふと記憶の片隅に残ってたゲームの名前を思い出した。
初代ゲームボーイの頃の「セレクション〜選ばれし者〜」ってソフト。
確か魔界塔士SaGaとほぼ同時期に出てた気が・・・。


当時小1〜2年?の頃の自分は何故かこれを買ってもらった。
今でも結構覚えてる。隠れた名作だと俺は思う。
道端の木が話したり、「たたく」とか「あける」とかいうコマンドがあったり
魔法を撃つとたまに自分に飛んできたり、同じように敵が2〜3体で襲ってくると
敵Aの攻撃が敵Bに当たったり。今思えば斬新過ぎるシステムだなぁ・・・。


あと、ラスボスが滅茶苦茶強くて勝てなかった記憶がある。
一回運良く倒せてED見た気もするんだけどな。その辺は全然覚えてないや。
中断がパスワードシステムだったのも痛いね。
注意力なんて皆無な消防が、パスを正確に書き写せる訳もないし
写せたとしてもその紙無くすからね、確実に(ノ∀`)


とりあえず自分の周りにはこのゲーム知ってる人は0です。
知ってる人、やった事ある人語ろうぜヾ( ゚д゚)ノ゛