また台風か

いい加減
台風にも飽きてきたなぁ。
とりあえず昨日は大雨、雷。風は大した事無かったかな。
雷は昔から好きなんですが、今はPCの事を考えると((((;゜Д゜))) ガクブルですな。


しかし秋っていうか9月は台風以外にも普通に雨が多いから困る。
秋雨前線のせいなんだが・・・これが完全に過ぎるのは大抵9月末〜10月頭位だし。
そうなると実質秋を感じれる期間は10月頭〜11月末くらいしか無い。
12月になるともう暦の時点で秋って感じじゃないし。


一年で秋が一番好きな自分としてはいつもこんな事を考えてる。
「雨降ってても9月は秋だろう」と言われればそれまでなんですが
自分の中のイメージだと秋はスカっと晴れて無きゃいけないんですよ!(?)


上着を着るほど寒くは無く、長袖を脱ぐほど暑くは無い。
こんな快適な季節が一年中続けば良いのに。


ただ、秋は過ぎると冬になるってのが唯一の欠点。
細身の体には寒風が骨まで凍みる訳です。冬は嫌いだ・・・。