散髪

頭が軽いぃぃ!
何ヶ月ぶりかに髪切った。
どのくらい久々だかログ辿るのも面倒だ。


帰りに所用で本屋行ったら
PC関連雑誌の所に「ニコニコ動画ファンブック」
ってのがあったから思わず中を覗いてしまった。
内容は「らき☆すた」「陰陽師」「ロックマン2」「きしめん」「くそみそテクニック
テニミュ」「アイマス」「東方」等の
ワードに関連した動画を紹介したり元ネタを解説したり。
あと用語解説もあって「自重」「wwww」「ちょwwwおまwww」「アッー」
「なんぞこれ」「kwsk」「うp主」「ゆとり」「弾幕」「俺の嫁
等のニコニコ用語(ほとんど2ch語な気がするが)を大真面目に解説してた。


今時「ちょwwwwおまwww」とか言ってる奴居ないだろ・・・。
僕みたいな↑の事柄がほぼ全て分かるような奴が見たら失笑が漏れる本だった。
まぁ当たり前っちゃ当たり前だな。


ライトユーザー達はこういうのを目にして興味を持つのだろうか・・・謎だ。