地獄

今更
だけど「ようつべ」で地獄少女の一話を見た。
この間バトン書いたから思い出したんだよね。
リアルタイムで見たかったんだけど
時間帯が微妙に合わなくて見れんかった。
録画しようと思ったけど既に話が結構進んでたから
泣く泣く断念。最初から気付いていれば・・・。


とりあえず一話から面白かった。
閻魔あいが怖い。能登だけど怖い。


流れ的には依頼人視点から始まって
依頼人の受けた仕打ち→地獄通信に書き込み→閻魔あい、その他によるお仕置き→「イッペン、死ンデミル?」→「この怨み、地獄に流します」→ED→予告
こんな感じ。まぁまだ一話しか見てないから分からんけども。


決め台詞の「イッペン、死ンデミル?」が怖い。
あと毎回ゲスト(依頼人とターゲット)が居るんだけど
その声優陣が豪華。一話から植田佳奈だし。
しかし植田のいじめられっ子役のハマリっぷりは異常。
いじめられ役がこんなに似合う声優は他には居ないと思う。
ぱにぽにの桃・・・なんとかもイジられキャラだったし。


見てから気付いたけど、一話読みきり形式だから
途中から録画しても問題無かった気がした。
(´-`).。oO(そんな事言っても、もう遅いんだが。