続編

大分
遅れたけどネギゲーの2時間目を開始。
予定より丸々一週間遅れたのは秘密だ!
あー、もう丁度来週には発売しちゃうじゃん・・・。
別に終わらなきゃ駄目って訳じゃないから良いんだけどね。


とりあえずサクっと5日目辺りまで進めてみた。
ゲーム中の日付で二週間で終わりだから
大体1/3くらいって所か。
やっぱ初回プレイだから5時間強くらいかかってるな。
このペースだと一周に20・・・いや18時間位かかりそうだ。


やってみた感じ操作性は1と然程変わってないように感じる。
メッセージがL1で早送りできるのは助かるね。
肝心のフィールド(学園)画面だけど
近付いても生徒の名前が頭の上に表示されなかったり
3−A以外の生徒が喋り捲るから吹き出しで画面が見辛かったり
微妙に悪くなってるような・・・。


あと1と違って体力の向上だけじゃなくて
体育祭の準備(屋台や会場の設営とか)があるから
体力の少ない生徒を重点的に鍛えようと思っても
「準備があるので・・・」とか言って練習休んだりする。
休ませない為には準備をきっちりやらせれば良いんだけど
すぐサボる奴が居るから本気で困る。


特に夕映は体力低いわすぐサボるわ属性のせいで親密度上がり辛いわ
悪い方に三拍子揃ったキャラですね。
確か千雨とかエヴァもこんな感じだった気がする。


まぁまだ半分もやってない事だし
一周してから1と比べて評価するか。
セーブ画面がパルだと何かやる気でるよね。うん、俺だけ。