疑問

日記の
日付は違うけど、バレンタインですね。
最近の自分は昔ほど荒んでません。
なんというか達観というか悟りというか。


そんな事より深夜レジ打ってたら
恐らく外国人(インドとかあの辺ぽい)の男性が
バレンタイン用のチョコを一つだけ持ってきた。
ここで考えられる選択肢は3つ。

1・普通にそのチョコが気に入ったので買って食べる
2・見栄を張りたい年頃だった(しかし見た目どう見ても20代後半くらいの良い大人)
3・うほっ・・・


まさか3は無いだろうと思ったけど一応
「贈り物用の袋にお入れしましょうか?」と聞くと
「(コクッ)ハイ、オネガイシマス」と返答が。


すごく・・・大きいです・・・


いや、日本語分からなかったのかもしれないし
あえて女性に贈るのかもしれないから、断定するのは早いんだけど
俺の脳内ではもう確定したから困る。


女が女に贈るのは傍から見ても微笑ましいけど
男が男に贈るのは「うわぁ・・・」って感じになっちゃうのは何故でしょうか。


いや、まぁそんな光景見た事も無いし想像したくも無いんですけど。