休み(゜Д゜)ウマー

ちょっと
布団に横になって休んでたら、7時間くらいきっちり熟睡してしまった灰谷です、ごきげんよう
休みだから寝れるのは良いんだけど、なんか無駄に過ごした気がして複雑ですな。


とりあえず
ネギまの一周目クリアしました。今は二周目の3日目?かな。
攻略サイトも本も何も見ないでやった結果
・達成エピソード数 2/13   ・CG・イベント回収率およそ2割。


・・・全くと言って良い程攻略できてない・゜・(ノД`)・゜・。
なので今は攻略サイト見ながら全エピ&イベントを回収するべく二周目やっとります。
それでもエヴァ茶々丸のエピソードは同時に発生しないようになってるらしいから
最低でもあと1〜2周はしないとコンプはできなさそうです(ノд`)


感想としては・・・中々面白かったです。一周目の所要時間は約12時間半だったかな。
最初の内はマップが結構広くて覚え切れなかったり、ミニマップが表示されないのにキレたりしましたが
慣れてくればその辺は無問題。3Dポリゴンのマップもかなり綺麗でしたし
3Dのキャラも良く動くし、遠目からでもどのキャラか判別できるくらいの出来で満足。
個人的にはエヴァの体操服姿がツボにヒット。


ただこのゲーム親密度(好感度)による個人EDが無いっぽいですね。
自分の進め方が悪かったのかは分かりませんが、一周目はそんな気配も無く終わりました。
折角本屋の親密度トップにしたのに・・・。能登k(ry


あと属性システムとか結構深いし、やり込む要素は意外にありますね。
原作通りバカレンジャー五人(明日菜・まき絵・楓・古・夕映)は学力が極端に低く
属性「勉強嫌い」がついてるので最初の内は本当に馬鹿で困ります。
ただ勉強嫌いを外してコンディションを最適に維持すると、もの凄い勢いで学力が上がります。
最下位→クラスTOP10入りとかなってました。原作ではありえない展開ですな。


うーむ、適当に書いてたら長くなった。続きってか書き残したと思われるのは明日にするか・・・。